出産レポ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩ | あゆみの日常ブログ⑅◡̈

あゆみの日常ブログ⑅◡̈

子育て日記♪☻✧

5月1日、いーちゃんと遊ぶ約束してたけど
起きたら出血びっくり
いつもより多い出血やったから
病院へ連絡してみてもらうことにびっくり

お母さんに車乗せて行ってもらって
じゃあ前の検診でグリグリの刺激で出血してるって言うてたけど、前の検診1週間前やのにびっくりアセアセ

まあ赤ちゃんに問題なく、一旦帰るキョロキョロ

お昼の1時ごろからお腹痛くなって
陣痛の痛さかなんなのかわからんけど
陣痛アプリで感覚測ってみるショボーン
そしたら5分間隔キョロキョロあせる
とりあえず様子見て2時間続いたらまた病院連絡するってことで15時まで待ってみて、痛みも変わらんからまた病院へ連絡して、一応入院の用意持って行くことにキョロキョロ
またまたお母さんに連れてってもらって車

内診したらまだ子宮口は1cmくらいやけど、
NSTつけて陣痛きてるから入院する事になって
そのまま陣痛室へショボーン

まだ産まれそうにないから
なおきくんは仕事終わってから来てもらうことにしてお母さんにいてもらったよキラキラ

まだ痛みも我慢できるから
晩御飯も少し食べたよニコニコ
ハンバーグやった流れ星

夜なおきくんが来て
まだ今日中に産まれそうにないから
お母さんは帰って
なおきくんに居といてもらうニコニコ

最初は喋れてたけど
夜から痛み増して来て
陣痛アプリもやっててもいつまで続くかわからんからもう携帯放置ショボーン

トイレは近いし
大便は出そうで出やん時もあるし
吐き気もしだして大変だったえーん

腰よりも下っ腹が痛くて
背中さすってもらっても全然楽じゃないから
さすらんといてもらうほうがマシだったガーン


夜中から痛みも増して来て
なかなか寝れやんけど
ちょこちょこ寝ては起きて
嘔吐してなおきくん色々拭いてくれたりえーん


朝方は痛みも増して、あんまり喋れやんし、
間隔がひろくなってきてしまって
このままやったらいつ産まれるかわからんってことで、陣痛促進剤する事にえーん



点滴しだしたら、けっこうすぐ間隔狭くなってきて、まだかかるって言われてたけど
この調子やったら夕方には産まれるかもって言われて、もうお腹の痛みも耐えれやんようになってきて、これからまだ腰も痛くなってくると思って、
この痛みいつまで続くんガーンって感じやった。。 

テニスボール肛門押してもらうとラクだったから助産師さんとなおきくんに押してもらう。。ガーン


もう何時かよくわからんけど、
子宮口もやっと開いてきたみたいで
最後の方には助産師さんが
『うん!もういい感じ!分娩室行く用意しよう』って言葉聞こえてきたけど
もうなんか意識がちゃんとあるんかよくわからん状態で、知らん間に
バジャー!!って破水してそのまま分娩室へアセアセ

分娩室入ったら
いきみかたわからんくて、
酸素マスクしたけど、
何回かいきんでたら
『もう次で産むよー』って言われたから
めっちゃ声も出ていきんだら、
会陰切開して、助産師さんにお腹おされて
午後1時2分に産まれたよキラキラハート

産まれた瞬間は、もうやっと出てきた
って感じでボーーっとしてたけど
抱っこした時に涙が出てきたよえーんラブラブ


想像してたよりはるかにもっとこす痛みで
ほんまに女の人はすごいなあって思ったよえーんキラキラ
この痛みはもう忘れられやん滝汗


病院きてからの分娩所要時間は22時間でしたキラキラ