2月17日 またもや衝撃を受ける | 人工股関節から東京マラソンへの道 はあるか?

2月17日 またもや衝撃を受ける

新型コロナウィルスの影響が
東京マラソンにもあるかどうか気になっていたが
15日にはエキスポのボランティアウェアが届いたし
公式サイトでもさまざまな対策を施して開催の方向という記事だったし
中国からのランナーについては自粛をお願いしつつ
なんとか開催されるんだろうなと思っていたら

この日の朝、S田に行くと
「東京マラソン縮小だって話じゃない」とS田が言う
「えっ!?うそビックリマークそう決まったんですか」
「なんかそんなことテレビで言ってたよ」

えええーっ叫び
S田の帰りにネットで見てみると
縮小の方向で進んでいて、一般参加取り止めか
はたまた感染リスクの高い高齢者のみ取り止めか
などと言うようなことが書いてある

高齢者って何歳から!?私も入るのどうなのはてなマーク
いずれにしても全員参加はもうないわけはてなマーク
ねえどうなるのどうなるのあせる
と思っているうちにスマホにニュース速報がきて
一般参加は取り止め、招待選手とエリートのみで行う
という決定を知ることになった

がーーーんドクロ

6年ぶりに当選したのに~えーん
エキスポボランティアにも行くんだったのに~ショボーン
バカ高いエントリーフィー払ったのに~汗

でも、まあこんな情勢だからいたしかたない

この騒ぎが早く収束してくれますように
どこまでも感染が拡大したりしませんように
オリンピックは無事に開かれますようにと願うばかり