ども。
おひさしぶりのらーゆです。

なんかね、なんとなくブログ書く気になれずにいたんですが、
突然気が向いたので、書いてみることにしました。


今、手帳がよろしくないんです。
スケジュールのとこしか稼働してないの。
去年からのふせんが大量にのこってます。
それも重要度が微妙なやつですよ。
やらなくても死なないけどー...捨てちゃうのもどうかなー...っていう程度のやつ。
見るたびにテンション下がるよね。


でもよく考えたらこのふせんたちが残ったのって、
他のテンションあがるふせんたちが卒業していったからなんだよね!
思い返せば2018年。
あな吉さんのお料理講座、すどゆみさんのお片付け講座、まやこさんやけいこ先生やいちごさんの講座...(ざっくりでごめんなさい!)といっぱい学ばせていただいたし。
ドラカフェ、ラズカフェに遠征できたし!
会いたかった人たちに会えたし!
嵐のコンサートにもいけた!
残ったでかいWISHは「VS嵐の観覧」っていう、どうしようもないレベルのやつくらい(笑)

うわ~、2018年めちゃくちゃいい年だったじゃん!
(気づくの遅い!)

今年は、
「やりたいこと」のふせんをまだほとんど書いてなくて。
だから、「やらなくちゃいけないこと」のふせんばっかりに見えちゃうんだな。

よし。
やりたいことをドカドカ書き出す時間をつくろう。(ってふせん書いとこ。)


そんな中で叶った今年一発目のWISHは、
「右下のインレーを白いのに変える」。
私、口の中に1ヶ所だけ金属の詰め物が入ってて。
それを白いのに変えたいな~と思っておったのですよ。
数万円かかるかもしれないけどそれでもいいし、
とりあえず相談だけでも!と
昨日思い立って職場(歯科医院)の院長先生に見てもらったら。
「これならすぐできるよー」って。
ここ数ヶ月、人手が足りなくて常に忙しかったんだけど、
その話をした直後に患者さんのキャンセルが相次ぎ、
患者さんのいない時間帯がぽこっとできちゃった。
今だ~!とスタッフのみんなにも手伝ってもらって、
あっという間に白い詰め物になりましたよ。
先生、みんな、ありがとう!!


新年早々幸先いいよね!


そっか。
自分のゴキゲンはこうやって、
自分でとりにいかなきゃいけないんだった。
忘れかけてた。

テンション下がるふせんに埋もれてくさってる場合じゃない。
手帳を整えて、やりたいこといっぱいやって、
ワタシをゴキゲンにしてあげよう照れ


そんなわけで、今年もよろしくおねがいしますウインク
(シメが適当すぎてスミマセンあせる