こんにちは、久々に完全オフ!
引きこもる気満々ですっぴんのらーゆです。

はい、ちゃんと生きております。
先月のはじめに階段を踏み外して松葉杖生活を体験し、
みんなに心配と迷惑をかけながらも
会いたい人に会い、やりたいことをやりながら過ごしてきました。
そしてようやく足の痛みが軽くなってきた先月の最後の日、
風邪をひいて寝込みました。

この流れがいったいなんだったのか...
何か意味があるのかもしれないけれど今のところいまいちわからず、
ただただ「自分のエネルギーがめちゃくちゃ下がってる」ことだけは感じてました。
テンションの低いブログを書くのは嫌だと思っておとなしくしてました。

でもやっと戻ってきた感じがするー!
とことん下がったから、あとは上がるだけだもんねー!

久しぶりに、
お人形さんとたわむれる元気が出てきましたよ。

子どもたちの通った幼稚園の、女の子の制服のパターンを作っているところです。
このサイズ(身長11センチ)の子のお洋服は、
体調のいい時でないと取り組めないんです。
仕事のある日だったら、出勤前に作業するようにしています。
仕事しちゃうとくたびれちゃって、細かいものが見えづらくなってしまうから
プリーツの幅を0.5ミリ(←センチではない)変えてみるとか、ちょっと無理なんですよね~DASH!
逆に、それができる今の状況は、私かなり元気ってことです音譜

今週は小学校が個人懇談ウィークで、
子どもたちがもうすぐ帰ってきちゃうあせる
その前にもうひとがんばりしちゃおうと思います爆笑