こんにちは。
夏休み突入に浮かれる子どもたちがうらやましい、
浮かれた気分にはほど遠いらーゆです。

先日から、子ども手帳(夏休み仕様)の準備を進めていました。
そして子どもたちは昨日、夏休みの宿題を持ち帰ってきました。

書きましたよー、「夏の生活」ふせん。
娘も息子も約50枚ずつになりました。
ほんとは娘は自分でふせんを書けばよいのでしょうけど、
「自分の字はやだ、ママの字がいい」と言ってくれましたので、書いといてやりました(笑)


これに習い事やチャ○ンジのふせんも追加しないといけませんが、
まずは学校の宿題を確実にこなせるように、スケジュールに貼り込んでいこうと思います。


さて、夏休みの宿題とは別に
私は私で子ども会の雑務に追われておりますがあせる
こちらはなかなか進んでいる感じがしないのです。
ふせんは書いているつもりなのですが、
「やること見えてきた~スッキリ~!」という感覚がまだ、なくて。
このモヤモヤ感、まだしばらく続きそうです。
いやいや、ラジオ体操は明日からだし、いつまでもモヤモヤしてらんないんだけどなショック

とりあえず、やっつけられそうなふせんからやっつけていきましょうかね。