おはようございます。
連休最終日、とくになんにもしてないのになんだか疲れ気味のらーゆです。

さて、もうすぐ、子どもたちの夏休み、ですね...(深~いため息)
わが家は小学生がふたり。
私は夏休み中も普段どおりパートにいくので、私の仕事中に宿題が進んでいくように根回し必須。

というわけで、準備第1弾です!


去年の「こども手帳術」講座 夏休みの宿題実践編でいただいたリフィルを参考に、
エクセルでつくって印刷しました。
小2の息子はこのリフィルで。
小6の娘は、不安はあるものの、本人の希望でナカバヤシのリフィルを使います。

あのちっちゃいふせん、買ってこなくちゃひらめき電球
(ふせんカキカキφ(..))
明日あたりから少しずつ宿題を持ち帰ってくると思うので、
それまでにふせんを用意しておかないとね。

このあたりは、私の手帳に「長期休みの準備」というページを作っておくといいかもしれませんね~
(949グラムの手帳にさらにページを増やすのか私...チーン