こんにちは、らーゆです。
さきほどまで、ゆめみさん主催のオンライン手帳カフェに参加させていただいてました。
(あ、「ブルゾンゆめみさん」って書かないといけないのかな)

私の手帳、厚いです。重いです。
っていうお話をさせていただいたのですが、

そういえば重さを量ったことないなー。


んで、よせばいいのに、
ためしに量ってみました。

どーん!


949グラムですってー。
我ながらすごーい、重ーい爆笑

私、毎日これをかついで自転車こいでるのかぁ。
そりゃ肩もこるよね。足腰に負担かかるよね。
(今日は手帳カフェに参加する前に接骨院に行っておりました)

でも、私にはこれが必要だから。

軽さが大事、という人もいる。それも正解だと思います。
でも必要なものがいつも全部入っていることが私には大事だから、今はこれがいい。
(というか、手帳カフェでみなさんのお話聞いて、新たにページ作ろうかなーとか思ってるし)

もうちょっと軽いと楽だろうなぁ、とは思いますけどあせる
でも私はずぼらだしおっちょこちょいだから、
その日に必要なものだけを手帳にセットして持ち歩くなんて、そんなまめで器用なことはできそうにありません。
忘れ物をするか、家に残した中身をそのまま紛失するかどっちかですよ。(両方かもね。)

いつも大事なもの全部、ちゃんとはさんでてくれてありがとう。
私の手帳は、とても大切な相棒です。