いままで「ブログやってみる」というふせんがはがせなかったのは、

私にとって「ブログ」って、いつも読ませていただいてるブロガーさんたちの書かれるような「立派なブログ」「すごいブログ」...で。
そういうのを書けないとだめだって思ってたから。


でもマスター講座のワークの途中であな吉さんから
「写真1枚に文章ひとつでもいいんだよ~」とのお言葉が。

そっか、それでいいのか...


これ、もとは私とペアになってワークに取り組んだ方の「ブログを更新できない」というお悩み。
私はそもそも、ブログに関してはもうあきらめてましたから。



長文、大作じゃなくてもいいんだ~

そういうのを書かなきゃだめって思うから、無理だったんだ~



あとにもつながっていく貴重な気づきを得た瞬間でしたが、それはまたそのうち書くことにします。

ここでは、


...だから私は、長文も大作も書きませんよ!書けませんから!


と宣言しておくだけにします(笑)




↓新しい手帳カバーが完成しました♪
リカちゃんとおそろいラブラブ
(あ、絵文字の使い方がはじめてわかった!)