12月6日と7日、名古屋市公会堂でのあな吉手帳術マスター講座を受講してきました。

2日間、あな吉さんとインストラクターさんと受講者のみなさんと過ごし、
いろんなお話しをして。

濃い!濃すぎる!2日間でした。

「ブログやってみる」というフセンは、ずーっと前に書いたもの。
やっぱりコレやらなくていいや。。。と、一度は捨てたものでした。
ん、1度じゃないなぁ。3回くらい書いて捨ててってやってたかも。

そこにあった、私の思考のクセを、
見事に見抜いたあな吉さん。
衝撃過ぎて頭まっしろけになりました。

そんな2日間を過ごして、
ほかにもたっくさ~~~んふせんを書きたいんだけど、
まず何度めかの「ブログやってみる」ふせんをはがそうと思いました。
なんで今までやれなかったのか、わかったから。

お化けふせんを1枚、いきなりはがせました。

これが、最初の一歩です。