9月の2つのビッグニュース YOSHIKIさんと阪神タイガース | 香魚子のアストロロジーあれこれ

香魚子のアストロロジーあれこれ

楽しく真面目に世の中のことをアストロロジーを通して考える

今年9月14日、アメリカロサンゼルス・ハリウッドのチャイニーズシアターに、ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんの手形と足形が飾られることが決まり、式典が行われました。日本人では初めてのことだそうです。

 

YOSHIKIさんの出生時間は不明ですが、ロサンゼルスでの14日で作成したホロスコープには、ネータルの太陽がトランジットの海王星とトライン、プログレスの太陽とトランジットの冥王星もややコンジャンクション、ネータルの天王星と冥王星に、トランジットの太陽と月もコンジャンクションとなっています。そしてYOSHIKIさんのネータルの土星にトランジットの土星がコンジャンクションと、今年から二回目の土星リターンの年を迎えてもいます。

 

 

 

YOSHIKIさんのことは、恥ずかしながら私は何も知らずでしたが、手形が刻まれるニュースを聞き、すごい方ということがわかりました。出生時間がわかりませんので、ハーフサム(ミッドポイント)でも確認してみました。太陽/木星にトランジットの冥王星は、事業等の成功や発展を表します。

また水星/金星の芸事の軸にはトランジットの木星も入っています。

YOSHIKIさん、おめでとうございます!

 

そして日本では914日に、阪神タイガースが18年ぶりのリーグ優勝を決めました!岡田彰布監督のホロスコープよりも優勝した当日のトランジットのホロスコープが興味深いので紹介します。ASCの天王星と、そのそばに木星。この二つは5ハウスの太陽と月とトライン。5ハウスは娯楽、創造、戸外でのスポーツ、勝負、結果、などを表し、そこに水星、月、太陽の好ましい天体が入居。阪神ファンの大喜びする姿が想像できますね。冥王星がエレベートしていてMCにコンジャンクションも、名声や公的なイメージがパワフルに変わることなを意味しているのかもしれません。半世紀以上の阪神ファンのわが伴侶に改めておめでとうさん。