距離感の謎。

テーマ:
最近、「距離感」がよくわからない。

男女の仲良いって・・・どこまで?

仲良い友達って・・・どうなん?

わからん><

今のバイト先は、ホールには女子、キッチンには男子という具合で、結構全体でみんな仲良し。

特にベテランの子たちとかね。

まぁなかには恋人になった子たちもいるみたいだし。

その仲良さから、「友達」の距離感と「特別」の距離感がよめない。

今、私が好きな人もベテランの一人で、みんなと仲良く★なタイプなので、悩むわけです。


例えば、ご飯を一口もらう。

これは??

私がご飯を食べてるところ(店の裏)へふらりとやって来て、
「腹減ったぁ~」とお構いなく私の使ってるフォークで食べる。

この行動、どうなの?

と思っていたら、他の女の子が食べてる時にも「味見」と言って同じことしてた。。

ん?!普通の事?

女の子同士なら全くきにしないけど、やっぱ男の人となると意識してしまう私。



似たようなコト。

・自分の飲み物を「飲む?」と言ってくれたこと。

別にこれは私も仲いい男友達にやるんですけど。

でも、内心意識してたりするわけですよ。

仲間うちでも、それぞれ個人でペットボトル買うような仲間だし。

しかも、ちょうど上がりの時間で人が多くて、周りには他の子もいたのに・・・

目の前にいたせいか、私にだけくれました。


・・・・・・これってどうなの?


自意識過剰だとも思うけど、恋したらこんなもんだと思うから、

正直に自分に有利な点を言うわけですwww

もしかして・・・?って期待した瞬間だけをピックアップ?www


恥ずかしいけど、すごく嬉しかったからよく覚えてます。


恋ってどうでもいい小さなことまで大事件になったりする。

そんなもんだよね?



今日も、ご飯食べてたら、ふらりとやって来てくれて。

ご飯を一口奪われましたww

もう自然に私の皿を奪っていきますからねw

でも、今日はそのあとも近くで作業をしてくれて (たまたまなんでしょうけどw)

ちょこちょこ話せて、

横で冷凍庫の整理をされてたんですけど、

「あー冷たい!!」っていきなり手を腕にくっつけられたり。

そういう流れになると、私も嬉しいもんだから、

「うわぁー」とか言いながら、自分の手であっためてあげるふり?で手に触れたりしましたwwww


でも、あげくには冷たくなった両手で、顔を触れられた時にはドキドキでしたよ><


手とかはなんかスキンシップって感じあるけど、

顔って・・・頬って・・・・・どうなの?!


て感じですよ。


休憩から戻って絶対、顔の筋肉緩んでたに違いないwww



前にも頬に触れられたことあったんですけどね。

私が探し物してて、その人の目の前に顔をやったとき。

要は手を伸ばしたら顔があったんでしょうけど。

急に頬をうにゅっとやられたので、びっくりでしたww

「なんですかー?」って聞くと、

「ちょっとかまいたくなっただけwww」

・・・それはなんですかぁ?!><  心のなか大パニック!!

「もぉ、私一応女の子なんですからね!顔はやめてくださいよぉ。わかってます?w」

「いや、わかってますよ?充分わかっておりますw」

「わかってるならいいですけどぉw」

・・・・・・笑い方向の会話にもってく自分が偉いような悲しいような^^;

何よりも自分の気持ちがばれたくない!ってのがあるからね。

まぁ、バレバレなのかもしれんけど。



実際バイトの同僚で、ベテランの女の子に「あの人と仲良いですよねぇ~」と言われたり…。

しかも、私の気持ちを知ってる同僚の子とロッカーで話してるときに、話聞かれてて、

「彼氏?」と話に入ってこられてね・・・ごまかすの大変だった++;

「彼氏になるかもしれない人ぉ?」とわざと友達が言ったもんだから、内心びびりまくり。

案の定、「あ!!!あぁー」とかなんか思いついた様子されて。

「私、知ってる人じゃないですか?」みたいな質問されて。

「知ってる?ってバイトの人ってこと?!いやいや!」とかとぼけてみたり。

その場は私のとぼけが通じたのか、あっさり納得してくれたんですけど。

その後の発言が「いやぁーなんか仲良いなぁって思ってたんですよお」

・・・・・・・・・・・そのとき私のおもったことは二つ。

・・① 私よりも付き合いの長いベテランの人から見ても、「仲良い」って見えるの??

・・② 私の気持ちが行動に出てるのか?!周囲に気持ちバレバレ?!

期待と打消し。




とりあえず、その子とそんな話をすることはないですが、

別の子と恋愛の話になって、この子なら話してもいいかなぁって思ってたから、

「好きな人いないんですか?」って質問に微妙な答え方をしてしまい、

「いるんですね!!」 「もしかしてバイトの人ですか?」

「えぇ?」とごまかしてると、

「だったら○○さんとか?」

・・・・いきなりズバリ?!!!+□+;

と当てられちゃったり。

顔に出やすいのは自分でもなんとなくわかってたから、

仕事の時はそういうのも気にしてたのに。


その子がわかったのは、

普段の仕事場での様子よりも、ある共通のサイトで交流してた私たちの様子をうかがって・・・のことらしいけど。


なんかねぇ・・・仕事場全員にばれてんじゃない?!って恐怖にも陥りましたが、

とりあえず事情を知る仲良しの二人には否定してもらい、なんとか仕事しております。

その二人には「向こうからって感じがする」とか言ってもらって、また否定しつつも内心嬉しかったりする。


疲れてそうな時には、勇気を出してメールしてみたり、

バイトのシフトをちょっと合わせてみたり、

ひそかに地道に・・行動してるんです。

後者はただ逢いたいがためだけど。




最初から、なんとなくほっとけない印象があるのか、結構心配してくれます。

バイトの初日に話し掛けてくれたのは、あの人でした。


その後も職場に馴染んだかどうか気にしてくれたり、優しいお兄さん的。

一緒のときはよく話し掛けてくれたり、地元が近くて話がしやすくて。

いつのまにか惹かれてました。


今日はいないんだぁ↓ってがっかりしたり、

今日はいる!!って喜んだり、

いつのまにかその人のシフトまでチェックしてしまう自分がいて。


恋って認めるまでには、ちょっと意地はったけど、認めてしまうととめられない。

「好きだなぁ」って思うのは正直な気持ち。

前書いたみたいに、すぐ否定したり、疑ったり、諦めてみたり、

そんなマイナスな気持ちもあるのは事実だけど、

こんな風な気持ちがあるのも事実。



結構考え出すと止まらなくて、落ち込みやすい私だから、

逆に「そういうときは寝る!!寝たら忘れる!!」と言うあの人が素敵だなぁと思う。


「結構自分に自信ないタイプでしょ?」っていきなりズバっと言われたり。

本当のことだから、言い当てられたことにびっくりして。

「いいんよ?もっと意味なく自信もってもww」って軽く言ってくれたり。

何気ない言葉でも、だからこそ素直に受け止められたり。

こういう人っていいなぁって思うようになってた。



翌日の仕事で不安があった時、ちょっとそれを話したら「がんばれよ」って夜中にメールくれたり。

たとえ「ひまだったからねー、義理w」と言われても、

そんなふとした瞬間に思い出してくれたこと、気にかけてくれてたことが嬉しくて。

ただのほっとけない妹分でも、気に掛けてくれてることが嬉しいと思う。




恋愛体質で気が多いのかもしれないけど、今この瞬間は自分の正直な気持ち。

それは恥じることない、正直な気持ち。

きっと、ハルを好きだったときだって、ソラくんを想っていた時だって、それは同じ。

他人にはわからない、私の気持ち。

勇気がないのはいつものことだけど。

否定ばかりはしていたくないから。