人を好きになるって、単純じゃないな。


ただ、その人を見られるだけでうれしくて、話せるだけで楽しくて
会えなくてがっかりして、話せなくてつまらなくて。

いろんな感情が渦巻く


他の人と仲良く話してると、何を話してるんだろう?って気になったり嫉妬したり。


相手が自分をどう思ってるかがとても気になって


もしかして私と同じように思ってくれてるんじゃないか…と期待したかと思えば、すぐさま自分で否定してしまう。


いやいや、そんなわけないと。


なぜだろう?

恋に対して臆病になってるのかな


傷つきたくなくて、自分で期待しないように戒めてる気がする


過去の経験のせいかな?


どこかでブレーキをかける自分がいる。


相手が自分に優しくて期待してしまう時でも、自分に自信もなくて、すぐまさかねって否定するクセがついてるみたい。


好きだなって素直に思えるのに。


手に入らない、選ばれないとわかりたくないから。


会えるだけ、話せるだけ、見つめるだけの幸せでいいと思ってしまう。


考えだすと、私は本当にこの人が好きなんだろうかと自分まで疑ってしまう。


手に入らなかった時のために伏線を引いているのかもしれない


あぁやっぱり、恋じゃなかったんだ。だから大丈夫と自分に言い聞かせるため。


私ってば、自分を守るために必死やな


情けない


今の好きな人は、もちろん憧れ的なところも、お兄ちゃんみたいなところもある。

考え方がオトナだし、私と違ってとても前向き

いつも狭い自分の世界でしか考えてしまう私には、とても自由な人に思える


そんなところがまた惹かれるんだろうけど


相手のことばや、友達の援護に猜疑心を覚える自分がいやだなと思う今日この頃。


バイトのシフト希望を、あの人に逢いたいがためにこっそり同じ曜日希望にしてること…だれも気付きませんように