つづく!とか銘打って、めっちゃ間があいてしまった。m(_ _)m

しかも第一部、最初のやつは途中が抜けてるというアクシデント。二つあるのは間違いではないっす。微妙に違うとです。探してみて(笑)


そんなわけで第二部!↓↓


近くのファミレスに六人で陣取り、まずはご飯。四時にご飯って…何ご飯よ?なんて言いつつ。



おしゃべりしながら、デザートまで食べ。


修学旅行先の長崎へ、再び行く計画の相談など。


そんな話をしていたら、キャップのバイト時間がせまる。


キャップと入れ違いにソラ登場。


本人がいなくなったとこで、キャップの就職祝いについて考える。


結局話し合うだけではなく、買って今日渡すことに決定。


グーとパーに別れて、バード・ソラ・アリスが買い出し組。そして、ドナ・りりぃ・私がファミレス陣取り居残り組。


りりぃの職場話、ドナの彼氏の話。女の話はつきることなく(^^;;


夕食時のファミレス陣取りを気に病みつつ…二時間ほど。


キャップへの贈り物を手に入れ、三人が戻り、それにみんなで寄せ書き。


途中ラッピングの品を買いにバードと二人で外へ。


100均で、適当な袋やおもちゃと、なぜか白い女性用下着。。

男のお茶目はわからんです(ノωノ)


そんなこんなで、感動あり笑いありのキャップへの贈り物が完成。


バイト終わって合流したキャップに手渡し、みんなで泣くのを待つ(笑)


まぁ笑いの要素が多すぎて、泣いてくれませんでした。


その後はアリス、りりぃが帰宅して、五人で行動。


まずは、二台に分乗して、バードの家に用を済ませに。そしてうどん屋さんへ。

その間、私はソラの愛車でソラと二人っきりだったわけで。。(>_<;)

うれしいけど緊張したぁ。
隣でドキドキしつつ、ソラと二人で話せて楽しかった♪

うどんを食べた後は、またもやキャップの軽自動車に五人乗り。

はい、違法でした。すいません。


隠れつつ、そのまま、深夜ドライブへ。


まずは最近定番になりつつある海へ。


波の音と星が最高の場所☆

そこを満喫した後は、気ままドライブ。


道が分かれる度に、右か左かで決めて進む。


完全行き当たりばったり。

そして、地名にひかれて入ってみれば、すごい山道。

軽自動車がかろうじて一台通れる幅の道。


アドベンチャー!とか言いつつ、そのまま進み…


進めども進めども、山の中。


この道、どこにつながってるの?(;・・;)


不安になってきて、車のことも考えて引き返すことに。


え?バックで下るの?!Σ(='□'=)


ソラがライトを持って降り、後ろで車を誘導。。


ちなみにこのライトは、私がドナにプレゼントとしてもらったルームライト。

意外なとこで役に立つものですね。


エンジン焼きつつ、なんとか切り返して、無事脱出。
よかった(ρm≦)


そうして、またふらふらとしつつ、午前五時、家に帰り着いたのでした。

冒険したぁ。

例年になく、おもしろい誕生日でした。(^v^)