さてさて、広島市内に向かう車内。。


時間は既に八時半。


うーん、お腹すいた


いや!!でもこれから広島のお好み焼きたべるんだぁと我慢。。


なのに


隣でもぐもぐ言わせてるのは・・・ドナ


出発時に買い込んだお菓子を食べてた・・


なんちゅう誘惑


いや耐えるんだ


と言い聞かせ、ひたすらお好み焼きを目指す


友達情報で、広島市内のお好み村がいいとのこと。


車でウロウロしていると、明らかに間違った


思いっきり夜の繁華街じゃん・・。


福岡で言うと・・中州だね。なんて言いながら、脱出。


100円に停めて、コンビニのお兄さんに場所聞いて、


やっとお好み村到着


福岡で言うと、ラーメンスタジアムみたいなもの。


ビルの1階?から4階まで全部お好み焼き屋さん


どこにする?なんて、多すぎてわかんない


結局適当なとこに入って、落ち着く。


それぞれ注文して、目の前で作られてゆくお好み焼きにやや感動


隣のドナは・・あんまり食べられそうにないやと言ってました。


  そりゃあそうでしょうあんだけお菓子食べてたら・


「はいどうぞ」と出来上がり


初めての本場での広島お好み焼き


結構具だくさんで、でも思ったよりペッチャンコになってた。


おいしかったぁ


ボリューム満点で、私も4分の3でギブアップ


あとは男子に食べてもらいました(笑)


やや気になったのは、お店のテレビ。


なぜか・・あきらかに韓国の番組が、韓国語が流れてくる


ここらへんには韓国とのネットワークがあるのか


店の冷蔵庫には、ヨン様やビョン様の写真が貼ってあり・・


ただの韓流スター好きが高じてのことだろうか


と、私の中で結論付け。まぁ疑問に思いつつ・・店を出ました。


帰り支度をする際、


私はソラくんにマフラーを借りたままで気になっていたので、

「ごめんね!マフラー借りっぱなしやった

と返そうとすると、

「いいよいいよ。外寒いけん、使っときー」との返事。

やっぱり優しいなぁと改めてドキドキしたのでした



みな満腹でお店を出て、かなり満足


男子は お好み焼き → ラーメン なんてことを考えてたらしい。


しかし、思った以上のボリューム感と、おまけに女子の分まで食べて、


さすがに ラーメンも食べよう!なんて言う人はいなかった。当然


時は既に11時過ぎ


最後に、原爆ドームの姿を見て帰ろう!とナビに沿って進む。


しかし・・ナビでは着いたはずなのに見当たらない


アレがそうじゃない?


よくよく見ると・・・それらしき建物。


なんか修復中かなにかで、姿すらよく見れなかった


とりあえず、見たということで


帰ろう


と再び、九州に向かったのでした。


⇒5につづく