2024/07/13 | 愛犬との暮らし

今朝、仕事場で


小鳥が道で亡くなってました


ひかれたとかではなくて


最初、玩具の小鳥かなと思うくらい

綺麗でした


近くに土の雑草が生えてる場所があったので


頑張ったね、お疲れ様と心で会話して


ティッシュに包んで埋めてあげました



私、特別に鳥が好きとかではないけど

なんだか、この小鳥は幸せだったのかなとか、誰にも気付かれずに暑さに負けたのかなとか

涙腺が緩んでしまいました


これも年取ったからはてなマーク

精神的に弱ってるはてなマーク


でも本当にキレイに横たわって

少しだけお尻のほうが水色の毛色で可愛かったです🙏