母親 入院 2024.4.27 | 愛犬との暮らし

これは記憶に残す為たけのブログです


今日、母親がコロナからの肺炎で入院しました


母親は数週間前から寝込んでは起き、寝込んでは起きの繰り返しでした


元々喘息持ちなので、咳も酷くて熱も出たり下がったり


最初は父親が風邪気味でコンコン咳をしてました。

父親はマスクもしてなかったので、母親にうつらなければいいのにと心配してましたが


まさかコロナからの肺炎になってるとは、、


病院に行くように何度か言っても、

大丈夫とか、もう年やからいいとかでなかなか行かず。数日前に姉に連絡して、こんな状況で病院にも行かないから姉からも言ってほしいと頼みました。


3日ほど前から姉が泊まりに来て、その間も母親は熱が出たりして、寝込んでたので今日ようやく病院に連れて行ってくれました。


で、そのまま入院。


2週間ほどだと言われたようです。

私は仕事だったので、行ってません。


コロナだし、面会も厳しいですね。平日の14時〜16時で15分だけだそうです。一番心配なのは入院中でボケないかです。


GWで土日祝日は面会ダメなのもきついなぁ。


まぁ、入院してゆっくり体も心も休めてほしいです。