先日のこと | 愛犬との暮らし

土曜の仕事終わりにスーパーで買い物して近くのDAISOに行きました


DAISOを出ると


一人のおばさまに声を掛けられました



おばさま  「すいません。帰り道がわからなくなってしまって。ここはどこですか?」


私  「こんにちは。この辺りはあまり詳しくないんですが、ここまではどうやってこられましたか?」


おばさま  「自転車でDAISOにこれを買いに来たんだけど、、」


おおまかな住所は聞きましたが、なんせ私は方向音痴なので、不確かなことは教えられない


私  「私は道に詳しくないので、スーパーの店員さんに聞いてくるので待っていて下さい」


おばさま  「大丈夫よ。少し休んでから考えてみるわ。ありがとうね。」


その後、一旦さよならしましたが、やっぱり気になって引き返しました。

近くまで行くと、見知らぬおじさまやおばさまとお話されていたのが見えました。

あ〜良かった。他の人に聞いて帰り道もわかったのであれば安心でした。



今日は休みなので、ゆうちゃんとゆっくり過ごします照れ