野菜不足、ビタミン不足 | 愛犬との暮らし

今日はシフト上での休みです。


たま〜にこういう休みがあるのは嬉しいです


最近、平日仕事での人間関係が若干ややこしくて、めんどくせぇって思ってます。


4人で1日2人ペアでシフトを回してます。

去年の夏に古株で問題が色々あった2人が辞めて、入れ違いで2人入ってきました。


新しいお二人さんは私と年代も近く、プライベートなこともお互いに詮索しないのでホントに仕事だけして帰るという私の理想な関係で順調です。



問題は一番古株で残った先輩。

年齢的には定年を越えましたが、まだまだ働けるという感じでいます。

でも、やっぱり足腰が弱ってきて、階段を昇ったり下りたりよくする仕事なので、大丈夫?って感じです。


自分は動かずに若手の私達にあれしてこれしてということもよくあります。

私達はパートなので会社の担当さんも月に一度シフトを持ってくるだけ。

担当さん、内情をわかってないのか、わかってても知らんぷりなのか。


最近では私のダブルワークのことにも古株さん陰で文句を言っているようです。

私が入るときに古株先輩一人一人にダブルワークしてるから、シフトのことで了承確認をとってからの仕事始めでしたが、2年経った今もグチグチと言われます。


高齢の方は何かしら文句言いたいのか、揉め事を起こさして楽しみたいのか。


去年辞めた先輩お二人さんのことを今でも話されます。何回も同じ話を聞かされるし、ボケてるの?と思うときも多々あります。正直早く引退してほしい。