転勤しました(--;)4月に京都支店に異動になり関西に帰ってきました~転勤族の宿命とはいえ引っ越しめちゃ大変やったわ今住んでる所は滋賀なので実家近くですが…これからまた娘の友達を作ってあげないとね(地元の友達はまだママが少ないのだ~)福岡は大好きやったからもうちょい居たかったんやけどなーまあ新天地でも楽しみましょう
ジャイアンな娘。悩み…(^_^;)というか…娘は児童館や絵本の読み聞かせでもお友達と一緒に遊ぶというよりお友達を泣かせます(それも男の子限定)このオモチャも貸してもらって(というよりあまりの強引さに男の子が「どうぞ」してくれた)半ば奪いとったもののそこまで欲しいわけではなさそうにしています…奪うまでが好きなのか…頼むからやめてくれあまりひどいようだと娘が泣きわめこうがダメなものはダメと叱りますがね。やめたらおもいっっきり誉めます今は叱らないで誉めてのばそう育児が主流ですね。私がこどもの頃はそれはそれは躾、礼儀に厳しかったので考えられませんが…まぁ時代の流れですかね。とりあえず母は容赦しなくてよ