よっ!




こないだ個人のペットホテル行った時

混合ワクチンの証明書が必要といわれ

動物病院電話して今日最後の時間帯に予約入れてもらったから

行って来た

電話では6時すぎると言われたけど電話来たのは5時過ぎで

めちゃ早かった

看護師さんが体温測ろうとしたんだけど

暴れちゃって

お母さんと3人で抑えたけどだめで

先生が来てからやることに

結局測るの忘れたけどね笑

狂犬病の前に抗体が残ってるかの採血

先生に


混合ワクチンの検査結果じゃだめって言われちゃいました?


それじゃ証明書にならないと言われました


今は3年に一度打てばいいもので

毎年打たなくて良くなってるんですよね

都心へ行けばみんなそんなの知っていることで

なんでもワクチン打てというのはあまりにも無知すぎる

勉強する気もないんだろうなって感じです

ワクチンのことを言ってくるのは逆にワンちゃんのこと考えてない


相変わらずズバッと言ってた

本当はペットホテルの人に言いたいんだろうな

確かにワクチンのこと言われた時には


ん??


となったし

先生も


抗体が残ってるから打たなくていい


言ってたから

なんで??

とはなった

でもホテル利用するのには必要なことで

それを言ったら


じゃぁ、今年は打つということで


前回打ったのが2021年1月だっけな?

今年で3年

ギリ大丈夫だったのに

採血終わって狂犬病のワクチン

打って

混合ワクチンをいつにするかを決めていて

先生に


1週間経てば打てます

でも通院が難しいというのであれば今日やることもできます


(お母さん)狂犬病打ったのに一緒にやって大丈夫なんですか?


日本の法律では進められてはいません

アメリカとかヨーロッパでは一緒に打ってますね

混合ワクチンの中に狂犬病が入ってるので

日本が遅れてるだけで

一緒に打つことも可能ですが

万が一副作用が出た時に

どっちの影響かわからないから

日本ではやめといた方がいいと言われてますね

万が一ですからね


本当は打っちゃいたいところだけど

副作用が怖いからやめといた

血液検査異常なし

フィラリアのお薬ももらったし

6月に飲ませよう

動物病院の場所が変わって

新しいところになってから初めて行った

前より広くなってた

待合室が笑

診察室は前の方が広かった笑

ワクチン打つといつもふらつきがあるすーちゃ

とりあえず今日は遊ばせず早めに寝かせよう




明日はお仕事

がんばろー