よっ!




朝猫の掃除終わって商管へ

納品取りに行こうとしてたら

キッチン売り場でお客さんにとめられ

近くにいたスタッフに声掛けたら


冷蔵庫の設置のことで聞きたいらしいです


冷蔵庫?

給湯機じゃなくてですか?


その言葉にイラッ

誰かと電話していたらしく


冷蔵庫じゃなくてもいいんですよね?


分かりました

いきます


知らねーよ💢💢

ってかてめぇの担当だろ

こっちはペットって分かってんだから


ありがとうございます


くらい言えよ💢💢

まじムカついた💢

生理前でイライラしているのもあり


給湯機じゃなくて?


聞かれた時


知りませんよ💢

こっちはペットなんだから💢

あそこにお客さんいるので💢


と言って

商管行こうかと思ったんだけど

後で来て店長さんに何か言われても余計にイライラするだけだからやめた

ペットショップだからって

ホームセンターのヤツらバカにしてんの多すぎ

自分らだって働いてるだけなのに

それでも店の一角貸してもらってるくせにとか思ってんだろーな

いつもいるペット担当の方は

本当優しくていい人なんだけど

もう一人の人はまぁ上から

やたら声が高くてでかいババァ

お客さんが敬語なのに馴れ馴れしく


うんうん

そうなんだね!

じゃぁさー


タメ口

ああいう店員にはなりたくないね

日中に男性から小動物は売ってるかの電話が来て

あれこれ説明してたら

また話しが戻って

それを聞かされ

また同じ話になって

エンドレスになり


1度行きます


そこで電話終わったんだけど

電話の時間見たら7分

その後すぐトリミングの予約の電話が

きっと何度もかけ直してたんだろうな

申し訳ない

それを夜犬舎掃除しながら

店長さんに話してたら

噂をすればかかってくるもので笑

店長さん小動物のところで電話

私が小動物に夜ご飯あげて出ようとしたら

ジェスチャーで


(電話指さしながら)さっきの人


めちゃ鬼の形相だったよ笑

長々話しをして

電話切ったあと


なんで同じ話をすんねん💢

○○(わたし)から聞いた話をまた聞かされた

17分も同じ話

暇なのかね?


買いに来るって言ってました?


また明日電話するって言ってたような!


そんなに電話笑


いい!

あたしは明日一切電話に出ないから!

○○(40代のおば)さんお願いします笑


あれ?ってなりますよ笑

私の時7分

店長さん17分

10分延びた笑


○○(40代のおば)さん20分コースですよ!笑


めちゃ笑った😂

いや、来いよ笑

来ても長いだろうな

癖のあるお客さんだ

まぁ飼っていたうさぎに噛まれ

怖くなってうさぎを知り合いにあげたと言ってたから

ハムスターも噛むから無理だな

噛まれたらハムスターも捨てるんだろ?

やめとけ

店長さんは


ちゃんと責任をもって飼育していただければ懐くと思いますよ


そうだよねぇ笑


って感じだったらしい

明日40代のおばさん相手大変だな



明日はゆっくり休もー