息子が一歳になってから、離乳食作りもだいぶゆるーーくなってきました◎


お正月の帰省でも、
おせち料理を食べたり、お雑煮を食べたり、ばぁばに野菜の煮物を作ってもらったり。。

大人のご飯と同じようなものを食べれるようになってきたからめっちゃ楽になったー!!


お正月に息子がハマりにハマっていたのは黒豆♡笑




おうちでも、なんとかストック作らなくて済むように、大人料理からの取り分けを頑張っています\(^^)/














だんだん適当になってゆく。。笑



このメニューの他にも、わたしが食べてる魚をつまんだり、野菜を横取りしたりします(笑)





朝ご飯は毎日だいたいパンと野菜スープとフルーツで、野菜スープだけ一週間分ほど作って冷凍しています☆*



朝と夜はなんとかなるんやけど、
昼ごはんがなかなか大変~(´Д`)


わたしは適当に済ませちゃうから(笑)





冷凍ストックは作るの大変やから徐々にやめていきたいのですが、
お昼ご飯用に少しだけ作ったー!





お好み焼き、大根とツナの煮物、ピーマンとしらすの炒めもの。


お好み焼きにはキャベツ、ニンジン、納豆、チンゲン菜などなどー野菜もたっぷりで◎

おかずにも主食にもなるから中身を変えてよく作ります☆*


大根とツナの煮物、ピーマンとしらすの炒めものは、旦那のお弁当用に作って、息子の分は味付けを少し薄めにしてあります。




あとは、お昼はマカロニでパスタをすることも多いから、ミートソースのストックは常にあるかな(笑)



コープさんの冷凍野菜もめちゃくちゃ便利!!
最近買ったこれ!!めっちゃいいよ♡笑






野菜スープ作りの強い味方ー♡






こないだよもちゃんの実家からリンゴをたくさんもらったので、スイーツも作ったよー♡




リンゴジャム、




リンゴのタルトタタン、




リンゴケーキ♡






リンゴジャムは塩しか使ってないので大人もこどもも食べられるー♡


朝息子と一緒にパンに塗って食べたりしてます(*^^*)



タルトタタンは砂糖たーーーっぷりなので完全に大人用♡笑



リンゴケーキはホットケーキミックスで息子のおやつ用に♡


今日旦那にちょっと子守りを頼んでておやつにリンゴケーキを置いといたら一瞬でなくなくなったそうですw






手作りおやつを作るときはホットケーキミックスをよく使います☆


これは前に作ったほうれん草のパンケーキ◎




あとはオートミールでバナナパンケーキを作ることも多い(*^^*)
 


なるべく手作りおやつにしてあげたいんやけど、そう毎回毎回は無理なので、

普段は、アンパンマンせんべいやら、ハイハインやら、カニパンやら、市販のものもたくさん食べてますよー(笑)


インスタとかで、めっちゃカワイイ手作り離乳食を作ってるひとのを見るとほんまに感心します***





歯も上下合わせて8本生えてるので、次は奥歯が生えてきたら、また食べられるものが増えるかな(*^^*)


離乳食作りもやっと終わりが見えてきた(笑)


あと少し。。頑張ります\(^^)/



えいえいおー!!!






♡ayuchaki♡