こんにちは。

今日は7時に起きて30分ほどウォーキングをしてきましたニコニコ
帰ってきてからはすかさず
①プリエスクワット
②バックキックスクワット
③プリズナースクワット
運動不足すぎてこれだけでクタクタですアセアセ

さて、タイトルに書いた
『意外と見られているかもしれない』
ものとは何かと言うと。。。








{DDF120B7-78CA-4FDE-9A67-2AB30EE0C241}
↑ズバリ横顔!!

上の画像はアヴリルかな???
めちゃくちゃキラキラ美しい横顔キラキラだと思いませんか?

ということで、今回は
横顔
について書きますメモ

横顔が美しい人って憧れますラブ
横顔美人ってやつですねラブラブ

この横顔美人なんですが、
どうやら条件があるようでアセアセ

それが
Eライン
(エステティックライン)
というものらしいですひらめき電球

{1FB5B3F9-D1BF-4190-9472-C943B1E2B968}
↑こんな風に
鼻先、上唇の先端、下唇の先端、あごの先端が1直線のラインで結ぶことができる、横顔のライン
をEラインと呼ぶそうで
美しい横顔の条件
とされています。

さらにもっと美しい横顔は
ハリウッドライン
と呼ばれるもので、
鼻先とあごの先端を結んだ線が唇にもつかない横顔です。
最上級の美しさを持った横顔
と言われていますラブ
ハリウッドの俳優さんや女優さんは、このハリウッドラインを持っている人が多いそうです!


このEラインですが、
日本人(アジア人)の大半は持ち合わせていないそうですえーん
そのためか、横顔にコンプレックスを持っている日本人は90%以上にもなるそうです。
(確かにYahoo知恵袋?などに、こういった悩みを投稿されている方は多いですね。)

でももちろん綺麗なEラインを持ってる芸能人もいらっしゃるので、その美しい横顔の画像を探してみましたハート
{D1DE5A0F-CB65-4DCA-8F86-837D1692BAD1}

{33EEAD90-028B-47E1-AE73-FF0E9AA819DD}

{471790C1-C16C-4A28-83DD-E24787E439DF}

{02812D7D-B6E7-450B-B09A-67E34D15DE45}

{7F62D3DA-C13D-4579-A444-3A20E63A6DAA}

{0BD4C84C-9CAA-49D0-B8E3-A2418454D1D9}

{8DADA7EF-4406-4FD6-BF30-B56888898CB0}

皆さん見惚れてしまうくらい美しい横顔をお持ちですよねラブ
憧れますキラキラ
横顔の綺麗な方に憧れがあるせいか、自分の横顔はもちろん、他人の横顔もついつい気にして見てしまいますσ(^_^;)


でも悲しい事に、、、
『横顔美人』という言葉があるという事は、、、
当然『横顔ブス』という言葉も存在していますショボーン

日本人にはこの横顔ブスが多いなんて言われているそうですアセアセ
{FE173030-E1C9-49BD-BE60-B35E59B3B92C}
↑それはこの右側の顔のように
日本人は全体的に口元が出ているモンキーラインが多い事が原因。
アデノイド顔貌とも言われます。

アジア人は西洋人と比べて
①骨格的に凹凸がない
②鼻が低い
③歯並びが悪い
④地べたに寝る習慣があり、
後頭部が絶壁
だからです。
そんな事言われたら元も子もないですよねタラー

{C7F3420E-82FA-4B31-9216-598867A9E6FF}
↑若者たちの間では、②のように別の名称で呼ばれているようです。

どうやら最近は目元や髪よりも『口元』が美人の条件として重要視されているみたいですね


一応モンキーラインと言われている芸能人の画像も載せますm(_ _)m
{96581A1A-04F9-4869-B4D7-46CE843A619D}

{5598DB2D-F9EB-463D-91E2-7EC62B82BE34}

{C6F07100-C44B-4E1C-B550-D4A82026D04C}


でも!!
ブスかどうかなんて、感じ方は人それぞれ!!
モンキーラインだろうが、アデノイド顔貌だろうが、その人が魅力的であれば関係ないですよねプンプン
アデノイド顔貌=横顔ブス
っていう決めつけはいただけないムカムカ
アジア人にだって、魅力的な人はたくさんいます!!
はい、これが結論!

▼ここまでの参考文献▼


色々調べていると、キラキラアデノイド顔貌を改善する方法キラキラも載っていたのでご紹介します!

①鼻呼吸にする
アデノイド顔貌は、成長期を過ぎる前の子供なら鼻呼吸にすることで改善が可能だと言われています。
成長期は一般的に、男性で17歳~18歳くらい、女性は15~16歳くらいまでで、この年齢までなら意識して口を閉じ、鼻呼吸の習慣を身に付けることで改善が可能とのことです。

ただし、アデノイド顔貌は成長期を過ぎてしまうと、鼻呼吸にしても、改善は難しいと言われています。
なので、お子さんがいらっしゃる方で、もしお子さんが口呼吸をしているようなら早めに鼻呼吸を習慣付けしてあげたほうがいいかもしれませんねひらめき電球

口呼吸が慢性化すると喉を常に有害物質にさらすことになり、風邪を引きやすくなったり、肺が弱くなったりと、病気にかかりやすくなることもありますガーン


②治療する
耳鼻咽喉科で検査ができます。
レントゲン撮影や鼻から細いファイバーを入れる画像診断などが行われるそうで、それでアデノイドの肥大や拡がりを診ます。

主な治療法としては、抗生物質の服用やアデノイド切除といった方法があります。
どちらも保険が適用されるようですので、気になる方はまず検査をしてみましょうグッ


③口呼吸を治す
アデノイド顔貌はアデノイドが肥大することで、鼻呼吸が難しくなり、口呼吸になってしまうことが原因なので、例え治療でアデノイドを切除したとしても、口呼吸を治さなければ、顔つきを改善することは望めないようです。

口呼吸を治す方法として、おしゃぶりが有効だと言われています。
実は子供が口呼吸になる最大の原因は、離乳の早期化と言われ、欧米では3~4歳までおしゃぶりをくわえさせることによって、口を閉じる筋肉を鍛えて、鼻で呼吸させるように習慣をつけていきますびっくり
大人用のマウスピースが売られているようですので、治療後のトレーニングもこれで安心ですねキラキラ

もっと簡単なのがガム!!
ガムを噛むことにより、口呼吸を治すことができます。
ガムを噛むと表情筋や口周辺の筋肉を鍛えることができ、リンパ組織の活性化に繋がります。
目安は1回30~50分、一日数回行うようにします。

この他にもたくさんの方法があります。
そもそもの『アデノイドって何?』というところからとても詳しく掲載されているサイトがあるのでURLを載せておきますねウインク
▼ここまでの参考文献▼


今回はいつもとテイストを変えて、気になって調べてみた事を書いてみましたパー
キラキラ美しさも十人十色キラキラ
自己満足だとか言われてもいいんです笑
自分が思う『美しさ』を手に入れるために努力することは大切だし、その努力を続けている人はとても素敵ですよねウインク


では、これから昨日録画していた
『プリティーリトルライアーズ』
を見ますラブラブ