こんばんはー

さっそく飲み薬薬の副作用という洗礼を受けておりますアセアセ

さてさて今回ご紹介するのは
{AA0B404B-AAAD-438F-8AEE-FEA79480741C}
mogans(モーガンズ)
ヘアシャンプー&コンディショナー
セット価格  ¥5,054(税込)

mogansはノンシリコン!
シャンプーもコンディショナーもノンシリコンですキラキラ
ノンシリコンのシャンプーは多いですが、コンディショナーもノンシリコンというのは多くはないと思います
こちらの商品はパーマ、ヘアカラーで傷んだ髪と地肌包み込んで正常な状態に導いてくれるそうですひらめき電球

18種ものアミノ酸系保湿成分が配合されていて、それが全成分の半分以上がこのアミノ酸系成分なので、ノンシリコンなのにきしまないとのことひらめき電球

そして石油由来界面活性剤やパラベンなどの保存料も一切不使用!
動物性原料は使わず、髪と地肌への優しさにこだわった植物由来成分のみで作られていますラブラブ

では1つずつ使用感などについてレポートしていきます
{C3F5B67E-369E-4A5E-B5A8-38A0D07BC25E}
mogans(モーガンズ)
ヘアシャンプー
300ml  ¥2,808(税込)

{D59A7070-6820-40D8-901C-989658E4F43F}
テクスチャーはかなり緩めです
香りはハーブ系のような少しお薬っぽい香りに感じました

{EA3BC5E4-6CF4-4AEC-B93C-9182D7318360}
↑泡立ちは良好グッ
キメの細かいもっちりとした濃密な泡ですハート

『きしまない』と書かれていましたが、私は洗っている時とお流ししてるときに『キュッキュッ』と音がするくらい髪のきしみを感じましたアセアセ

これは個人差があると思いますがちょっと残念(>_<)

でもきしみを感じた以外はなかなか好感触ルンルン

続いては
{3114ABE3-1D84-4E7D-8CFE-A942E04B2751}
mogans(モーガンズ)
ヘアコンディショナー
200g  ¥2,808(税込)

{D4783EA6-C958-4469-90E0-714A5815C202}
↑シャンプーとは違ってコンディショナーはかなりこっくりとした少し固めのテクスチャーです
香りはシャンプーと同様ですが、コンディショナーのほうが優しめに感じました

{142BEE9E-0D29-4702-BE8D-E7C05DED14A6}
↑ノンシリコンコンディショナーの良いところは、髪の根元までしっかり塗布できるところですね!!
髪の痛みは毛先の方が酷いですが、毛先だけでなくちゃんと根元までケアできるのはポイント高し星

髪に塗布して少し時間を置くと、固めのテクスチャーだったコンディショナーが柔らかくなって髪1本1本に優しく馴染んでいく感じがしましたびっくり

お流ししてる時にきしみを感じることはなかったですOK

髪がしっとりするというよりは柔らかくなるという印象口笛


乾かしてみました↓
{DF095520-4D82-486B-8EE2-AB060BAACAC3}
しっとりまとまるという感じではなく、ふっくら柔らかくなる感じなので
元々くせ毛で髪の量が多い私にはちょっとふくらみ過ぎてしまうかなーと思いましたアセアセ

でもまとまりはないけど、こんなにボサボサなのにツヤは出ている気がしますチョキ

ストレートアイロンを使ってスタイリング↓
{C154917B-6923-42A3-89EB-5A0F65F605D7}
↑髪が柔らかくなったせいか、ストレートアイロンにかかる時間がかなり短くなりましたニヤリ
スーッと軽くあてただけでくせ毛が大人しくなってくれるので忙しい朝の時間もこれなら有意義に過ごせますグッ

{0A5DEA1D-A4DD-4888-89B0-6E1349F30482}
↑個人的にはもっとしっとりまとまる仕上がりの方が好きかなσ(^_^;)

髪のボリュームが少なめの方や
猫っ毛でペタンコになってしまう方には
このふんわりとした仕上がりはかなりオススメ出来ると思いますキラキラ

ふんわりしすぎてしまう方は、ドライヤー前にヘアオイルを使ってあげると広がりにくくなりますよーウインク

普段は甘い香りのヘアケアを好んで使っていますが、これからどんどん暖かくなってきるので、mogansのような爽やかな香りもありだなと思いましたルンルン


mogans
この度はモニターに選んでいただき有難う御座いました。
コンディショナーもノンシリコンなので髪の根元までしっかりケア出来るのがとても良かったです。
モイスチャータイプのようなしっとりとした仕上がりになるシリーズがあるともっといいなと思いました!

おすすめショップ ファンサイトファンサイト参加中
mogans モーガンズ ヘアシャンプー&コンディショナー各1本セット