久しぶりのブログ。

二か月以上も更新していなかったから、その間何があったかほぼ忘れた・・・笑

 

まずは、風疹麻疹ワクチン接種から二か月経ち、早速採卵を行いました。

私の通っているクリニックは全身麻酔で採卵。この全身麻酔が私は怖かった。

ちゃんと目覚めるの⁈というよく分からない不安。

でも全身麻酔しないと採卵できない…そんな葛藤の中、卵の成長具合を確認しにクリニックへ行くと「右の卵は採卵できるくらい成長してるんだけど、左がまだ小さいな。」と先生。

 

「左側の成長待とうかな。でも早めに取って次に進んだほうがいいかな。ん~。」

ちなみに、先生話は全部独り言のつぶやきで私に話しているわけではない。笑

 

「よし、M美さん。右の卵だけ採卵しましょう。数は少ないし、取れても1個かもしれないけどまずは採卵しましょう。」と。

 

あっという間に採卵が決まりました。

片方のみの採卵では、局所麻酔のみ全身麻酔は無し。車で来て、運転して帰っていいって、めっちゃ楽~♪

そして、二日後に採卵が決まりました!