こんばんはスター

意識低い系妊活女のM美ですニヤリ


とうとう来ましたよ、初診日!初診からは感染症の観点から旦那君の付き添い無しで、私1人での受診です病院旦那君と休みを合わせるのが大変だったから、逆に良かったDASH!


診察の前に、看護師との問診スタート。

色々と質問され、最後にはやっぱり

「嫌かもしれないけど、やっぱり体重が気になるね......」と。

言いたく無い事を言わせてしまい、逆に申し訳ないです。

肥満での妊娠生活、母体や子どもへの影響、色々お話しを聞き、

「医師からも同じような話しをされると思うけど頑張ろうね。」とエールをもらいました照れ


大丈夫!私が招いた事だから、何を言われても大丈夫。さぁ、いざ私の担当医になるであろう医師との初対面。


診察に入ると、医師とナース、それからパソコンに向かっている記録係?のような方。

3対1ですよ!緊張でしかないこの状況ガーン


まず始めに血液検査の結果から...結論としては、年相応の結果内容でした。極端に悪い数値は無かったかなひらめき電球


次に、風疹と麻疹の抗体について...血液検査の結果で私、抗体が無い事が分かった‼︎妊娠中に罹ると、胎児へ影響する事は私でも知ってた。医師はもちろん接種を勧める。

でも、ワクチン接種すると2ヶ月は性交渉ができない驚きそれって、どうなのよ⁈と思ってしまい、ワクチンを接種するかは一旦持ち帰る事にした。


続きはまた次回にニヤリ