軽く自己紹介します。

 

今年40歳になるM美です。夫は今年で37歳の年下夫。

結婚して2024年1月で丸2年が経ち、現在3年目に突入キラキラ

世間的にはまだ新婚に入るのでしょうか?笑

 

今思えば晩婚だし、結婚後直ぐに妊活をスタートするべきだったかな...と思うのですが、旦那は煙草もお酒も大好き。2023年の3月に転職もあり、平日に休みをもらう事が中々できず、病院から遠のいていました。

 

私はというとBMI35の肥満体型、高血圧症、高齢という妊活には不向きな状態。

仕事も介護職をしているのですが、高齢者ではなく重度の障害を持った子供達の通うデイサービスで働いており、子供達はすっごく大好きだし可愛いんだけど、妊活をして生まれる子が障害を持って生まれたらどうしよう...という葛藤があり、中々妊活に前向きになれなかったんです。

 

そんな私が、妊活に進めたのはやっぱり周り人たちの妊娠報告ですかね笑い泣き

①私より半年後に結婚した従弟の奥様の妊娠。(私より1歳上)

 

②同僚の妊娠。

(今後の妊活について色々話していた同僚で、彼女の妊娠報告は本当に嬉しかったけど、「M美さんには自分の口から報告したかった」と言われ若干複雑だった。笑

会社は私よりも若い方ばかりだから、その方達が妊娠するのはごく当たり前の事。だから私が妊活の話をするのは気を使わせてしまうな…と反省しました)

 

でも一番大きかったのは

③私の気持ち。仕事にも段々慣れてきて、今の私なら障害を持った子が生まれたとしても自信を持って育てられる!!子供が欲しいビックリマーク

2023年の11月頃から妊活について真剣に考える事ができました。

 

長くなったので初めての投稿は一旦ここまで。

次回はタイミングについて書こうかな。

 

同じような悩みを持った方達と一緒に頑張りたい。

どこにも吐けない気持ちや本音をここに綴りたいと思います。