こんにちは、生活改善チャレンジ中のあゆですニコニコ

 

 

新学期、子どものサポートしてましたよ~

という話を先日ちらっと書きましたが

そこに合わせてちょっとお話してみたい話題が

「女性の自立について」

 

 

私は本業はミシン教室講師、

副業的にハンドメイド販売とハンドメイドコンサルをやっていて

その上でオンラインショップのビジネスオーナーをやっていますウインク

 

 

なぜこの働き方にしたかというと

まずは子どものサポート(+会社経営の夫のサポート)をメインにしたかったから。

 

 

子どもの説明をしたときにちらっと書きましたが

我が家の長女は絶賛不登校中

学校に行ったり行けなかったりもあるし

ちょっと体調のこともあり病院での検査もそこそこあるので

フルタイム勤務だとサポートできない、という理由もありましたアセアセ

 

 

あ、ちなみに言うと

学校に行かないことはあまり問題視していないのです。

学校教育が全てだとは思っていないけれど

他人との関わり、という意味では一部分だけでも行くべきだと思っているのと

自分がやりたいことが見つかるのであれば

家で自分のやりたいことの勉強だったり経験をするのでも良いと思います。

もちろん、「個人的には」ですのでご意見あるかと思いますが…

 

 

話が逸れましたアセアセ

そういう理由で、私の選択として

「家でできること」そして「自分で時間の都合をつけられること」

が必須項目でしたOK

 

 

今はそこそこ安定して収入も得ているし

時間も自分の自由に都合をつけられる私ですが

もちろん最初からすんなり上手くいっていたわけではなく

右往左往、だれにも相談できずモヤモヤしていたことも…えーん

 

 

そんな時期を乗り越えての今があるので

これから子育て、起業・自立で悩む世の中の女性の役に立ちたい、

せめて自分が通った道はすんなり進んでいってもらいたい、

という想いをずっと持っていましたニコニコ

 

 

自立したい理由はそれぞれ。

家族のためのこともある

自分のやりがいのためのこともある

理由はなんでも良いのですが

やりたい、という気持ちがしぼんでしまう人が多いことが気になっていました。

 

 

もちろん、今の時代「女性の自立支援」なんて

調べたら、コンサルでもスクールでもたくさん出てきます

 

でもどのコンサルが合うか、スクールが合うか

もしかしたら今までどこの人も合わなかった人でも

“私”とは合う人がいるかも?

 

きっとお役に立てる人がいるハズラブ

 

 

ということで、

公式LINE、始めましたラブラブ

 

 

「輝く女性応援プロジェクト」としてメインは自立支援ですが、

女性のお悩み全般をサポートできる体制を作っています飛び出すハート

 

 まじかるクラウン 子育てママ・パパサポート

 まじかるクラウン シニア世代向けコンテンツ

 まじかるクラウン 起業・自立支援コンテンツ

 まじかるクラウン 自分が好きになる♡美容情報

 まじかるクラウン コツコツ貯める健康貯金

 

という5つを専門家チームでサポートしていきますおねがい

 

 

どのコンテンツも週1でコラムなど配信予定ですので

ぜひぜひご登録してご活用くださいラブラブ

ご登録こちらから下矢印