こんにちは、生活改善を決意してラジオ体操を始めたあゆです飛び出すハート

今日も元気に筋肉痛です…笑い泣き

 

 

さて、昨日の記事でお話した通り

生活改善の一環として家族でラジオ体操を始めたのですが

それとは別に食生活も見直さねば!

と思ったわけなのですが…

 

 

正直なところ、家族9人分の食事を

全部、無添加・無農薬・オーガニックなどで

食材を揃えるのは経済的に無理があるガーン

 

 

じゃあどうする?と考えたときに

「入れても排出する&経皮からの吸収を抑える」

という方向で落ち着きましたウインク

 

 

経口吸収と経皮吸収って残留率が違うんですって!

経口(食べたもの)は9割が排出されるのに対して

皮膚などから吸収されてしまったものは逆に9割が残るのだとか絶望

 

 

ということは、より気を付けなければいけないのは

経皮毒のほう!

ということで、生活用品はMODERE社の製品に切り替え

食品についてはできるものから、とはいえ気にし過ぎず、

という方向にしてみようと思いますラブラブ

 

 

なぜMODERE社のものを選んだか?

というお話はまた明日改めてOK