こんにちは、生活改善チャレンジ中のあゆですおねがい

 

 

先日、所属してるコミュニティの勉強会に参加させていただいて

布ナプキンについて聞いてきました飛び出すハート

 

 

市販の生理用品よりエコだし経済的だし

身体に良いのはなんとなく知ってるけど

正直ちょっと面倒なんだよなー…えー

 

 

と、思ってたんですが

勉強会で知らなかった事実がぞくぞく!

 

 

まず生理用品に含まれるプラスチック量びっくりマーク

1つのナプキンにレジ袋4枚分程度のプラスチックが含まれるって…ガーン

スーパーで「レジ袋いりません」とかいうレベルではなく入ってるえーん

 

 

そして、一般的な生理用品には「吸収性ポリマー」が入ってるんですが

これって水分を吸収すると冷えるんですって…

”女性は身体を冷やしちゃいけない”

と言いつつ積極的に冷やしてたってことですよねえーん

 

 

なんというか…いろいろびっくりだったというか

普段身につけるものなのに何も知らなかったんだなぁという

自分の無知加減にびっくりしました

 

 

娘もだんだんお年頃。

親の私がしっかり知識をもって守らないといけないし

そういう知識はまだまだ学校なんかじゃ教えてくれないので

親からしっかり伝えないとですよねウインク

 

 

ということで、今回の勉強会をきっかけに

「布ナプキンナビゲーター」の資格をとることにしました飛び出すハート

応援していただけたら嬉しいです音符