こんにちは、生活改善を決意したあゆです飛び出すハート

 

ずいぶん寒くなり冬本番、という気候になってきましたね雪だるま

 

 

冬といえば、はそれぞれあるかと思いますが

我が家にとっては冬と言えば「アレ」

 

 

毎年毎年、冬になると懲りずにやってくる

インフルエンザです…ガーン

 

 

実は我が家、夫婦+子ども3人だけではなく

私の両親と母方の祖父母との同居のため

全部で9人家族おねがい

 

 

普段は明るく楽しい大人数暮らしですが

インフルエンザのときは裏目にでますえーん

 

 

今年も例にもれずやってきたインフルさん、

今回は次女の幼稚園からいらっしゃいました。

そうなると次女が発熱&隔離

隔離していたのに時間差で長女発熱&隔離

妹たちが気になって見に行く長男が発熱

このあたりで隔離を諦める(笑)

 

次女が元気になってきた頃

「なんか調子悪くなってきたかも…」

と発熱し寝込む夫

 

長女&長男が元気になってくる頃には

私&母が発熱…

 

と最終的には「子どもは元気だけど大人は寝込む」

そして「家事のできない祖父&祖父母が残される」

という、どうするコレ?という状態が出来上がったのでした絶望

 

 

生活改善で色々サプリなんかも取り入れ始めたおころですが

そんなすぐには効果は出ない!

ということで、普段からの予防をしなければと

気持ちを新たにしたインフルさんのご来訪でした