Day.7子どもに泣かれて反省したこと | めくりめく日々。

めくりめく日々。

子ども3人、育休中、同居嫁の日々の記録。

長女が生まれて7年半。


今まで、節分やひな祭り、七夕など、季節の行事は、

所属・運営していた育児サークルでも、

自宅でもきちんとお祝いしたり、風習を取り入れたりしてきていました。




が、仕事に復帰して、

しかも一年の中で特に忙しい2月3月。



完全にひな祭りのことが頭から抜けていました💦



もちろん、ひな祭りがあることは認識していたけれど、

どうにもこうにも雛人形を出すのがめんどくさい時間を取り忘れる。



そんなときこそ手帳の出番だと思うのですが、

雛人形を出すことを計画に入れることを忘れる余裕のなさ。





当日は、義母がちらし寿司など、ザひな祭りな夕食を用意してくれたおかげで、

それらしく過ごせる♡と思っていたら…



長女に、

「今年はひな人形出してもらえてない〜ひなあられもないのー??😢


と泣かれて大反省😅


ひなあられは、毎年私の祖母が子供にと買ってくれていたのですが、

今年は仕事が忙しいからと実家に帰らなかったので、ひなあられもない…💦


そして、ひな人形を出さなかったのは

完全に私の怠慢でした…



子どもが求めてくれるうちは、

きちんと季節の行事をしていこうと反省しました。




そして、3月4日。

まだスーパーにひなあられもあるよねーと、

近所のスーパーに行ったら、まさかの一つもない!!



レジの人に聞いても、

「このコーナーに…あれ?ないですねー!」


とまさかの店頭にない😭



お店の方が、バックヤードまで戻って探してくださり、なんとか見つけてくださったひなあられをgetしました。(大迷惑かけてごめんなさい🙏)




そして、家に帰り、超特急で雛人形を飾る!!


まさかの20分で完了。



こんなことなら、さっさと飾ってあげれば良かった。







次のイベントからは、

手帳を使って

計画的に準備します…!!