憧れの人から見えること。 | めくりめく日々。

めくりめく日々。

子ども3人、育休中、同居嫁の日々の記録。

今、エニアグラム心理学を月に2回ほど学んでいる。



その中で、このエニアグラムのタイプの芸能人、
というのが出てくるのだけれど、

面白いことに、自分が目指す、なりたい芸能人って、
不思議とエニアグラムで
自分と同じタイプに分類されている人が多い。
(好きな芸能人、とは少し違って、目指す姿という感じ)





タイプ1の私の憧れの芸能人は、
北川景子ちゃん。
北川景子ちゃんも、タイプ1なんじゃないかと言われている。
(とはいえ、芸能人の方は売り出し方があるので、本人の素とは違う可能性もあるけれど)



人生謳歌塾主宰の佐伯あこさんが、
目指す姿として挙げられている方は、

あこさんと同じタイプの人がやはり多く。


他の方のシェアを聞いてみても、
やっぱり当てはまってる!ということも多々あり。


人は、無意識のうちに自分と同じタイプの人に惹かれ、目指してるのかなぁと思うと、
とても面白いなぁと思った。