歴史から学ぶ☆ | 西川あゆみオフィシャルブログ「How Ayu?」Powered by Ameba

歴史から学ぶ☆

     最近ハマりすぎてる歴史ドラマ。




色々な国の映画、ドラマを出来る限り色々観てみたいと。なんとなく目にした中国歴史物ドラマを借りて見てみたら👀







見事にハマった
昔から歴史物は大好きだったので見だしたら止まらない (・∀・)笑




{F4A6D672-FE3E-45CB-9268-7C5E8B12F9D8}








{B1D99452-D7F4-4438-BE53-B058216A139C}







   孫子の兵法にはじまり、今は項羽と劉邦と武則天。小説は友人に勧められて水滸伝を読みはじめてみてるけど漢字多すぎて中々進まないあんぐりうさぎ速読には自信ある方だったけど、、、苦戦中💦です。




{8B976ADF-E8B5-4FC2-8888-C2CD4E1442D0}






それにしても、李世民→李治と二代に渡り皇帝の心を掴み妃となり、最後は中国唯一の女帝となる
武媚娘。どうやってのし上がっていくのか興味深い。 武媚娘役の范冰冰の美しさと凛々しさは圧巻ですカナヘイハート





{989758F4-B1C8-44B1-A07D-3E825F6F2718}





  今ちょうど60話あたりですが、14歳から80歳まで全て范冰冰が演じるとの事どのように演じて分けていくのか それも楽しみです^ - ^
にしても
目力と目線の動きでの表現上手いなあ



{37B22C87-D044-4479-BDC7-F69E5CB201A2}


  

   登場人物それぞれが持つ想いを感じながら見ていると、お芝居を勉強していた時に言われた言葉を感じた。全ては愛だと。
野心や欲望、深い愛が歪んで誰かを傷つけたり自身がつぶれてしまったり。




ものごとには表と裏、陰と陽があり
深い悲しみや悔しさそういうネガティブ、陰の感情を受け入れて進んでいくことで陽の強い光りを放てたりするのかなと。





 

  
  
{D55BC6E3-EAA9-4A8A-A785-08D5967C75DB}

    先週末は天候には恵まれなかったけど友達とお花見🌸でリフレッシュ(^_-)☆

  昨日は久々オーディを楽しみましたニコニコ













     
{FBF7B5D0-B95D-4905-A2CD-188F79E96A2D}

               レジェンドタレントエージェンシー
                           西川 アユミ           
   



.🌸