萩中ユウ式結婚マイスター®︎になりました | あゆみ|萩中ユウ式結婚マイスター®︎

あゆみ|萩中ユウ式結婚マイスター®︎

✔︎子どもが産まれても仲良し夫婦
✔︎夫への不満ゼロ
を叶えられるパートナーシップの築き方

「1人よりも2人の方が楽な関係」を築いて
子育てもラクに楽しみましょう!

こんにちは!あゆみです

 

ついに先日

萩中ユウ式結婚マイスター®︎ の第4期の受講を終え

晴れてマイスターとなりました。

 

 

 

 

萩中ユウ式結婚マイスター®︎とは...

 

終わらない恋を導くスペシャリスト

「恋愛のお悩みを聞く」

「恋愛相談へのアドバイスをする」

「コミュニケーションを円滑にするサポートをする」

など、恋愛にまつわるサポートを仕事にできる公式な資格です。

                            テキストより抜粋

 

恋愛のスペシャリストと聞くと

「これから結婚する人」

に向けたものかなと思われるかもしれませんが、

私は結婚後の夫婦のパートナーシップ

を良好にするために必要なことも

ここから学べると思ったので受講しました。

 

私たち夫婦はありがたいことに仲良しで夫にも不満はないのですが、

(萩中ユウさんの考えを取り入れているおかげです♡)

私の周りで夫に対する不満を言う妻(私の友人)が多いこと多いこと驚き

 

 「私ばっかり家事も育児も頑張ってる」

 「夫は言わなきゃ何もやらない」

 「夫は大きい子ども」 訳:お世話する人数が1人増えるだけ

 

などなど、皆さん不満がたくさん出てくるようで昇天

 

その不満を旦那さんに伝えてみたら?

どうして欲しいのかをちゃんと言ってみたら?

 

など、萩中メソッドを学んでいると思うことはたくさん凝視

でもそれを上手く伝えられなくてもどかしい爆笑

 

なのでこの講義を受けて

他の人にも上手く伝えられるようになりたい!

仲良し夫婦がもっと増えてほしい!

と受講を決めました。

 

萩中ユウさんの考えを全て学べる講義と聞いていただけあって

不満が発生する原因、それを解消に導く方法

をめちゃくちゃロジカルに学ぶことができました✨

 

その他にもなるほど〜👏✨

と学びになることがたくさん♡

 

 

私が学んだことや、実践して良かったこと

などを発信することで

少しでも誰かの役に立てればいいなと思っています。

 

 

講義最終回のディプロマ授与式には

残念ながら会場に行けず、オンライン参加となりましたが

オンラインでみなさんとお話しができて楽しかったですニコニコ

 

まだまだこんな私がマイスター驚き!?

とドキドキしながらマイスターを語っていますが、

インプットだけはこれまでたくさんしてきたので

これからはアウトプットもどんどんしていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。