冷蔵庫の中で余らせているものある?ブログネタ:冷蔵庫の中で余らせているものある? 参加中
だいたい計画的に使いきるのですが
今はカボチャ余らせちゃってます。
離乳食のために買ったのですが
そんなに量使わないし
旦那があまりカボチャ好きじゃなくて…



お兄のために炊いてあげようと
思っていたのですが
明日にしよ明日にしよって感じで
ダメにしちゃいました(;´д`)
明日ごみの日なのでバイバイします!



今日も張り切って
並べたり積んだりしてますよー


そんなお兄の言葉のはなし



お兄さん、覚えた言葉が
消えてしまうんです。
気に入ったフレーズ4つくらいしか
喋らないの。



最近お気に入りのフレーズは
●バニャニャ(バナナ)
●できたぁー!(積み終わると言う)
●アッコリー(ブロッコリー)
●一緒ぉー(お出かけする時)
●痛ぁーい!


これプラス殿堂入りした
美味しー&わんわん



以前お気に入りだった
にゃいにゃいばぁ!出発進行ー!
ヤッター!ピース!嫌ぁー!
あっこ!(抱っこ)開花!(はなかっぱ)
チャチャチャ(おもちゃの)etc.
殿堂入り果たせず消えた言葉達…



なんとなくやってた
ハァーイ!やバイバイ!も消えた…



殿堂入りって難しいよね(笑)



寡黙なクールボーイなわけではなくて
つねに何か言葉は発してるんだ
リロリロリロリロリー!!
リロリロアッコリーッ!って(笑)



チビもずっと喋ってる
アウアウ、ウキャー!
アーン、パーン、マーン←!?(゜ロ゜)

ブーッ!アッブーッ!
カァータン!←!?(゜ロ゜)


気のせいでしょうが……
チビのが意味のある言葉を言うのは
早そうだなぁー(;´д`)



お兄さん、とりあえず
母ちゃん!って覚えてほしい…
難しいんじゃない?ママのがいいのでは?
とか言われるんだけど
そうじゃないんだなぁー…



私を呼ばないのよ(;_;)
だからママでも一緒!
言えても私を呼んでる訳ではない
ママ見てー!ママ来てー!ってやつ?
一切ないんですよねぇ…



そのくせ最近やっと後追い(笑)
呼ばないケド付いては来たがる(笑)