家のトイレで鍵かける?ブログネタ:家のトイレで鍵かける? 参加中
私はかける


かけてた。が、正解ですが。
お兄がトイレまでついてくるので
今はかけてないなぁー。



旦那が鍵かけずに入ってるので
よく開けてしまってキレられるんですが
そのたび、風呂入ってんだか分からんから
鍵くらいかけてよね!
って思ってたのですが
どうやらトイレの鍵が壊れていたみたい。



なぜだかバスタブも斜めにズレていたので
月曜日に不動産屋さんと工事の人に
来てもらって見てもらいました。



工事の人になついたお兄は
ずっと抱っこしろと付きまとってましたよ
本当オッサン好きだなぁー(;´д`)



そんな長男の初療育センターが
来週にせまってきましたよ!
急成長して、何でここへ来たの?
って言われるくらい喋ったりしてぇ♪
なんて思ってたのですが喋りませんね(笑)



朝起きるとまず、塔をたてるお兄


お誕生日にあげたものなんですが
高さがたりないらしく
チャレンジのカップも合わせます



が、大きさが同じものは当然不安定で
倒れてしまっては癇癪おこして
叩き崩して他のオモチャも投げて
ひっくり返って怒り出すので(;_;)



緑と黄色だけあたえて
赤と青はしまっちゃった。
見えると積みたがるから。



出来たら喜びのターン!
織田信成のようにクルクル
片足で華麗にまわります(笑)



そしてミニカーを持ち出し並べます







とにかく同じものを
積んだり並べるのが大好き





最近はとうとう
クレーン現象まで出てきまして(;´д`)
あらあら…と思っていたのですが
クレーン現象を調べてみたら
何かしてほしい時に他人の手を
そこまで持っていってポイッ!
って感じらしいんですがー



息子の場合はオモチャが壊れて
直してほしい時にオモチャを持ってきて
手に握らせるって感じなんです。
喉乾いたとかの要求も全然なかったのに
マグマグをわたしの所へ持ってきたり



クレーン現象とはちょっと違うのかなぁ?
コミュニケーションがとれるように
なってきたって事だといいなぁー♪



来週の発達チェックで
何て言われるのか楽しみです。
1時間半の予定なんですが
どんな事するのかなぁー
家のトイレで鍵かける?
  • かける
  • かけない

気になる投票結果は!?