おチビさん
本日、四種混合うってきました
また肌が荒れてきてしまって…
予防接種のついでに診てもらいました
   




頬っぺと顎まわりと首のあたり
真っ赤で盛り上がっていて
とっても痒そう(;_;)



おデモも痒いみたいで
抱っこするとゴリゴリ
擦り付けてきます



湿疹だけじゃなく
汗疹とヨダレ被れもあるみたいだけど
お風呂だけじゃなく
こまめに体拭いてあげなくちゃ…





後、足首のあたり
カサカサとかさぶた(;_;)
耳の裏も同じようになっていて
切れちゃってるんです



塗り薬に保湿もたんまりもらって
生後6か月から使える
かゆみ止めの飲み薬とスポイト
貰ってきました!



ちょっと、アトピーの心配が
出てきたみたいで
清潔にして、しっかり薬塗って
ダニ埃気をつけてと



後、離乳食の卵デビューは
1歳過ぎてから
しっかり火を通した黄身だけを
ほんの少しからスタートさせてと
言われてしまいました。



私、面倒くさがりなもんで
長男のカミカミ期にはオヤキばかり
作っていたけど卵使えないじゃん…



食物アレルギーあると
子供もみんなと同じもの食べられないし
お母さんも大変ですよね(;_;)
小麦粉とか蕎麦とか牛乳とか…
甲殻類やらピーナッツやら心配だぁー