今日で1歳10カ月の長男。
昨日から体調悪く
遊びは大人しいのですが
下痢して食欲もなく
ちょっとした事で泣いて泣き止まない


このまま30分は経過してます。
テーブルの上乗るなっつってんのに
おろすと泣き叫ぶので
今日は好きにさせています(;_;)



最近言葉がちょいと増えてきました。
今まで、おいしぃー!ヨイショ!
開花っ!(花かっぱ)ワンワン(動物全て)
いないいないばぁ!のローテーション
あとは宇宙語でしたが
                                     


最近増えた言葉
にーちにーしゃーぁしーぃ
おーぉおーくうーじゅ!ポッポー!
と、ちゃんと言えてませんが
1~10までおまけの汽車ポッポ付き。笑
 


最近サボっていた絵本の言葉
●ギージギージ  ギリギリ
●んーパッ!ヤッタァー!イース(ピース)
●イエーイ!ヤッタァー!
何日も読んでなかったのに
急に言い出したの。
ちゃんと読んであげなくっちゃ!!



●おもちゃのチャチャチャ
●次男のへそを指差し
   「おへそぉー」と初の指差し!
●いやぁー!
●あーぁ(失敗した時)
●コツンコツン(おでこをぶつける)
●あっこ(抱っこ)抱っこするまで
   エンドレスで…「あっこあっこあっこ…」



覚えたのにやらなくなった
お返事はぁーい!も
5回に1回はするように(逆手ですがね)



やはり会話というより独り言って
感じなのですが上出来上出来!
上手に言えないのがまた可愛いです(^-^)