3月29日  予定日超過13日目
   入院3日目



   9時ラミナリア抜いて
   バルーンを入れる。
   また痛いし。涙


 
先生『今日産まれなかったら明日から
           土日なので、月曜日に
           帝王切開で産もうか 』


私『月曜日って1日ですよね?
       もう1日待って2日は無理ですか?』


先生『14日以上超過になるからなー何で? 』  


私  『2日から学年が変わりますよね?』


先生『俺の息子4月1日生まれだよ
           勉強はクラスでトップだよ』

 
私  『トップ凄ぉーい!!』

   ... もう誰も私に陣痛がくるとは
   思っていない。笑
 


   陣痛室へ戻ったら
   産気付いた妊婦さんが2人
   家族の人に囲まれうなってた
   私だけまたNST、点滴(強め)
   1時間おきの薬で横になる



   ベッドは3つ埋まってしまい
   カーテンで仕切られる
   チッ!今日は
   テレビも見れないじゃん!



   1時間くらいすると
  1人の妊婦さんが分娩室へ
  『痛い、痛いー』って聞こえて
   数分後、赤ちゃんの泣き声
   早っ!!
   


   隣の妊婦さんも
   痛みが強くなったみたいで
   数分おきに、ウゥーと、うなり声
   何だか私も陣痛きたっぽい
   7分~10分おきに腰が痛い



   13時頃、母が来てくれた時には
   隣の妊婦さんと交代で
   ヴゥーウゥー、フーフー。とにかく腰が痛い
   母ちゃんよ、擦っておくれぇー!



   痛みは5分間隔になり
   陣痛開始時間17時と
   記入された。
   バルーンを抜いて点滴を外す
   息子よ!やっと会えるのね