今年の目標は、マッサージの資格を取る!


ということで、やっぱりハワイのロミロミの資格を取りたいな、って思ってます


が、サロンを開くなら、ロミロミだけじゃなくてもっといろんなメニューがあったほうが楽しいと思うので、


アロマテラピーの資格も取りたい!


ロミロミの資格取るなら、やっぱり本場、ハワイ島で取りたいから、まずは日本にいるうちにアロマテラピーやそのほかの健康に関する資格を先に取っておいたほうがいいよな、、、なんて考えてます。



で、偶然?!運命的?!にも、来月から家の近くにアロマテラピーのスクールが開校するそうです。

しかも、あさっての日曜日にスクール説明会があるそう。←運命を感じたので、行きます。


しかも、ロミロミの手法も取り入れてるみたいだし・・・。かなり興味津津。


アロマテラピー以外にも、筋肉マッサージのコースもあるみたい。←これ勉強してたら、格闘家の彼氏の役に絶対立てるはず!


アロマテラピーのスクールに通い、同時に生活習慣病予防士の講座も受講したら、、、

かなり充実した毎日になりそうだけど、金銭面が・・・あせる


お金は一番問題。    でも、それ以上に時間を無駄にしたくない。


ま、考えるより、行動!


私は5人兄弟の長女ですが、私以外の兄弟は、この時期みんな花粉症に悩まされてます。


兄弟だけでなく、両親も。


私の家族で私だけ、正常なのです。


花粉症は、アレルギーが原因。なんで、私だけ花粉症にはならないのか?

なんで、他の家族はそんなにアレルギー体質なのか?

やっぱり食事が原因? 体質? となんとなーく毎年この時期になると考えてた。

そして、

ずっと、体の仕組みとか、栄養学に興味があって、いろいろ参考資料を読んだりしたけどどれもいまひとつ



!!!!!!これっ!!!!!!


みたいな衝撃がなかったのですが、きのう、やっと衝撃的なものに出会えました



それが、ホリスティック医学。


「自然治癒力」や栄養面だけじゃなく、精神・心の面もとても大事に考えてて、とっても興味深い!


まさに、私が知りたかった情報がたくさん!


そして、やっぱりアレルギーは食事が原因みたい。


彼氏にもさっそくこの話をしてみると、かなり興味がある様子。


まずは、「生活習慣病予防士講座」を受けてみようかしら。

彼氏と一緒にビジネスを始めよう!と決めたのはいいものの、事業計画とかどうしようあせる






お互いいろんなアイディアがありすぎて、どれもいいアイディア(笑)で、うまくまとめれない!


でも、他人と同じようなことをしてもおもしろくないから、


私たちの得意な分野、 Hawaii, 英語, Okinawa....をうまく使ってできること.....


にfocusを置いて考えたらもっと頭の中が片付くはず・・・!





でもいろんなアイディア考えてるのって楽しい~ドキドキ








こんな時は、キレイな景色を見てるだけで、心と頭の中のモヤモヤがすっきりする!!

自然のpowerをたくさんもらえるBig Islandはやっぱりすごいドキドキ


Mauna Kea
Irie K-mt.