なんとなく、ゆる砂糖断ちをしています。

元々甘いのが好きで疲れたときは特に甘いものを欲していましたよだれ

大福、クッキー、プリン、etc...
(チョコは妊娠出産してからあまり食べなくなりました)





きっかけはたまたまダイエットで検索してたら出てきたから。笑



いきなり砂糖断ちするとストレスになるので徐々に減らしていきました。

始めの1週間〜10日くらいはしんどかった…真顔


たまに夜寝れなかったり

眠れても眠りがすごく浅かったり

そんな日が続いて辞めようかと思ったのですが、それを乗り越えたら…

あら!わたし砂糖なくてもイケるじゃん!

ってある日突然なったんです。




あくまでゆる砂糖断ちなので

料理に使われている砂糖や、

人から頂いたお菓子、

外食で出てきたデザート、

などは食べます。

自ら砂糖入りのは食べないようにしてます。


完全に砂糖断ちしたらストレスになりそうなのでオエー




効果は

イライラが少し無くなった

肌のくすみが無くなった

顔のむくみが少し減った

カラダの怠さや疲れやすさが減った

と言う感じです。


体重は始め1.5kg減ったのですが、お菓子など甘い物を食べない分 普通の食事をたくさん食べてしまうんですよね昇天

なので結局体重はプラマイ0です。




今のところ ゆる〜く なが〜く 続いてるので私には合っているのかなぁと!



これからも継続してみようと思いますにっこり