挨拶と便秘 | 夢をかたちに~りんの徒然日記~

夢をかたちに~りんの徒然日記~

結婚準備⇒結婚生活⇒マタニティ生活⇒育児奮闘記を気ままに綴っています☆

こんにちはニコニコ

今朝の出来事。

またもや朝お風呂に入りのんびりしている旦那。
イライラMAXの私。

旦那『おはよう!』
私『……』無視!
旦那『おはよう!』
私『……』無視!
長女『ちょっとマ~マ!パパがおはようって言ってるよ!ちゃんと挨拶しないと!』

その通り!!

長女の言葉にハッとして仕方なくおはようと言いましたキョロキョロ

長女はしっかり私たちの会話をよく聞いているので、色々気をつけなくてはと考えさせられた朝でした。

でもやっぱり、私が毎日口酸っぱく言ってる最低限のことができない旦那にイライラしちゃいます。何回言わせるん?て感じですよ。

星星星

次女チャン、便秘なのか入院中と新生児期は1日に数回してたんですが、1ヶ月前後あたりから1週間に1~2回しかウンチをしません。最高記録は6日。

綿棒浣腸もするけど私のやり方が下手なのか効果はあまりなし。

でも、あんまり苦しそうじゃないしオシッコはよく出ているしお腹も張らないから大丈夫なのかな?

今朝も5日ぶりにようやく出ました。大量にポーン
オムツSサイズに変更して良かったかも口笛

長女も新生児期から3~4日間に1回だった記憶があるし、私も便秘だし、体質なのかな!?

うーん。白湯とか麦茶とか飲ませた方がいいのかなぁ。

母は飲ませたほうが良い!と言うけど、離乳食始まるまでは母乳とミルクのみで良いとも聞くし…。

毎日じゃなくても良いから2日に1回でも出てくれたら安心なんですけどね。

しばらく様子見て3~4ヶ月健診の時に相談しようかな。

ではまたsei