なんだそれ~衣裳編~ | 夢をかたちに~りんの徒然日記~

夢をかたちに~りんの徒然日記~

結婚準備⇒結婚生活⇒マタニティ生活⇒育児奮闘記を気ままに綴っています☆

成人の日の月曜日は

「なにそれ!!!???」って思うこと満載だったので

小分けして記事UPします。


でもほぼ愚痴なので嫌な人はスルーしてくださいね↓


午前中にはず隼人と第5回衣装合わせドレスに行ってきました。


担当のおばちゃんは開口一番


「(衣裳)決まりましたか?」


決まってないから選びにきたんだけど・・・キィーと思いつつ。

今回はWDを中心に見せてもらうことに。

新作が入っていると12月に言われてたのにまだほぼ入荷してないのと

新作は何点かあるけどまだ値段がついてないから試着できないって

言われました。


なんだそれもじゃもじゃ

それなら新作入荷するとか言わないで欲しい。

新作も色々来てみて比較してくださいね~って言ってたのに。


そしてこれまた初耳だったんだけど

衣裳室に衣裳でこれ!!ッて言うのがなければ

カタログで選んでメーカーから取り寄せが出来るらしい。

もちろんコース外ですけど良心的な値段ってことで

カタログを見せてもらうことに。


いいのを選んでくださいね~って言うから選んでたら

あとから「送料が1着1万かかりますけど。」と一言。


なんだそれもじゃもじゃ

もし取り寄せても気にいらなくても送料は私持ち。

それが当然なのかなぁ。

とにかくお金が別途発生するなら最初に何でも言って欲しい。



気持ちを落ち着けてとりあえずカタログを食い入るようにみたけど

カタログでみるのと実際着るのじゃまた違うし

どうなんだろう?と悩んで結局衣裳室にある衣裳を試着しました。


今日はカタログ見ただけだったし

気になるWD4着を試着したいってお願いしたら

「う~~ん時間がねぇ。」と渋られました。


なんだそれもじゃもじゃ

いっつも30分前くらいに終るんだから

たまにちょっとだけオーバーしたっていいんじゃないの?

それくらいの融通きかないのかな?


でも無理やりお願いして4着試着しました。


けど今回も結局決まらずがーん


(写真はパソコンに転送が今出来ないので後日UPしますね)


一体いつになったらドレスきまるんだろう・・・えーん

私はただ納得行くドレス見つけたいだけなのにな。


なんだそれ~マリッジリング編~に続く続く