大阪② | 夢をかたちに~りんの徒然日記~

夢をかたちに~りんの徒然日記~

結婚準備⇒結婚生活⇒マタニティ生活⇒育児奮闘記を気ままに綴っています☆

朝起きると大雨雨


泊まったホテルからは大阪城城が見えるビックリマーク

けど私の部屋からは窓から顔を出さないと見れませんでしたダウン


チェックアウトころには雨も止んでいました。

友達との待ち合わせまで時間があったので

大阪城まで歩いてみました走る人

隼人はお城が好きなのでいつか一緒に見れたらいいなっ音譜

思いながら汗かきながら一生懸命歩きました。


大阪城公園駅に向かう途中

大阪城ホールの前には今日のライブに参加する人たちが

まだ11時なのに沢山いてびっくりしました。

皆なにしてたんでしょうか?

聞きたかったけど勇気がない私なのでした叫び


あゆのロゴがはいっているトラックがあって

そこを通り過ぎるときに

若い女の子2人組みに声をかけられて

写真をとってあげましたカメラ


あゆのFANなんだろうな。

すっごく喜んでましたラブラブ

(その時私しか他にその場所にいなかったんです)

なんだか私もすっごく嬉しくなりましたラブラブ


難波で友達と合流して

心斎橋とかグリコの看板とか

くいだおれ人形とか見てきましたべーっだ!

特にこれは来月なくなるとかで

どこからこんなに人が?って位の人だかりでしたニコニコ


当たり前だけど大阪にきたんやなぁって

改めて実感キラキラ


たこ焼きもしっかり食べて

短い時間だったけどすごく満喫できましたアップ


それから2時前に大阪駅地下鉄に着いたんですけど

環状線のホームに警察が数人いて

なにかあったのかな?って思いながら

新大阪に向かったんです。


新幹線の中で事件があったことを知りました。


私が大阪駅につくほんの15分くらい前に

女の人が2人、刃物で切りつけられたらしいです。

しかも私が降りたあの同じホームで。

その犯人は逃走したらしい。


なんか今考えただけでも怖い爆弾


幸い軽傷ですんだみたいだけど

それでも怖すぎる。


凶悪な事件が多いけれど

いつ自分が被害にあってもおかしくない。

今日だってもしあと15分早く大阪駅にいたら

もしかしたら私も事件にあっていたかもしれない。


いつ誰に傷つけられり殺されてもおかしくないなんて

あまりに恐ろしくあまりに悲しい世の中だと思います。