初めましてデレデレ


パート主婦やらせてもらってます

A子です


子どもたちが今年から晴れて就職し

子育てが落ち着いたなぁ


と思ったのも束の間


老後の資金が足りません!!


と焦っている私


教育資金(全て私立ゲロー)やら振り袖成人式

自動車学校(2人分)に車(オンボロ中古2台)

去年は


まぁ〜じで

不安しかない滝汗


この先どうなるんだろう



隣に掃除機抱えて歩いてるがごとく

お金が吸い取られていきましたゲッソリ



この為に働いてきたわけだから

これでいいんだ!



と自分に言い聞かせ

言い聞かせ

言い聞かせて


無事に2人の娘就職クラッカー


しばらくは家から通うらしく

まだまだ親の役目はありますが

ひとまず安心して

新年度を迎えました爆笑



でもでもでもでも



貯金がない!


老後資金が残ってない!



ということで


今年から

大節約時代に突入します




フツーはね

フツーってわからんけど


恐らくフツーはね



子ども独立しても

自分たちの老後資金はちゃんとあるはず

ちゃんとしてるお方々なら





子どもにお金がかかった


だけでなく


ちょーーーっと

見栄っ張りなんだわ


うちら夫婦口笛




高級ブランドとかは今は興味ないし

てか、持たないけどえー


車は新車が良いとか車


それなりに名前の知られてるブランドの物を持ちたがったりとか





あと、1番良くないのが


健康思考なくせしてお茶おにぎりにんじん


酒豪生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン




1番最悪なやつ



サプリとか飲んで

添加物とか控えて

国産とか少しこだわって



チーン酒豪チーン


わかってるの


わかってるのよ


でもやめられないのが

アルコール🍺



あ〜

誰か気持ちわかってぇ〜



とまぁ

こんなA子ですが



コツコツ貯めてきた

貯金があったから出来たこと



また

貯めるのです


貯めりゃ〜いいんです!


節約するんです!



我が家の財布は私が握っておりますので


全て私にかかっております

今までの結果も

すべて私の責任です


気合いを入れる為

このブログを始めることにしました


締めるとこは締める!

使うとこは使う!


きっと空回りしたり

挫折したり

やりすぎたり

と、色々奮闘するだろうなショボーン


でも、その振り返りをする為の

ブログだから

そのまま載せていきますびっくりマーク



どうぞよろしくお願いします照れ


今日の旦那さんと娘ちゃんのお弁当


給料日前オムライス