こんにちはニコニコ

今日は次男の通う小学校で

5年生の親子レクレーションがありました

5年生はお米作りの勉強で

初夏に田植え→秋に稲刈り⇢しめ縄作り

となります

作るのはもち米なので、出来たお米は

6年生の親子レクレーションで餅つきがあります

うちは5年生だから来年が餅つき‼️

今回はしめ縄作りでした

3人目なので3回目なのですが

いつも初心者の顔をしてますニヤリ

バタバタ作業をしなくちゃいけないので

なんかテキトーアセアセ



これをもう少し修正して

飾りを付けたいと思ってます音符

色々とボロが出てますがどうか暖かい目で

見て下さい🙏💦

それから作業が終わったら・・・

みんな大好き餅まきの時間〜✨



お〜お餅が飛んでますなぁ〜照れ

何故か私の住む町は餅まきが大好きです♥

街のイベントの〆には餅まきがあります😅



今回は子供達だけでした🤭

私も楽しみにしてたのに…😂(すっかり馴染んでますw)

たくさん拾ってました☝️

うちは長男、長女がしめ縄を作った年は

誰かの訃報で飾ることが出来なかったのですが

今度のお正月はようやく飾れそうです爆笑

さぁ、今日から12月最後の1ヶ月ですね…早い💦

今年こそは大掃除を〜・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き