こんばんは‼️Part②ニコニコ



ただいま、、家出先(町内の公園の🅿️)から移動して



家の敷地へと戻って参りました😅



と言っても、多分家族はもう寝てるハズ💦



あっ‼️この先は旦那さんの愚痴になりますので



たまたま読んでくださる方で



そういう愚痴話は苦手だわ😥と言われる方は



スルーでお願いします🙏💦



だいたいね、、こうなってしまった理由なんだけど



ザックリ話せば、私…除け者扱いされたんですえーん



今日は14時迄、子供達は社会体育に行ってて



帰ってきたらシャワー浴びて、ご飯食べて…



そしたら旦那さん



「今から子供達と買い物行って、そのまま遠出する!」



って・・・



「どこ行くと?」



旦那さん「えっ!?」



「星見に行くよ!(阿蘇山)」



     「でも、ママはいらんけん!」



「なん!私も行きたい!!」



旦那さん「えっ…お前どうせ来んやろもん!」



「なんで?私だって行きたいよ!」



とまぁ、こんな会話が繰り広げられまして・・・



その後、旦那さん



「だってお前が来たら、、子供達怒るやんか!」



ですと・・・



それは、、触って欲しくないもの触ったり



その後、手も洗わず平気にもの食べたりと



確かに過剰になり過ぎてる私もいるから



それがウザいらしいのだけど



「どうせ来んやろもん!」って…



それは以前の話で、家に普通車が無かったからの事



私も旦那さんも軽自動車で



長男も居たら5人は乗れないわけで



もし、長男が行かないにしても



何処かに出掛けたら



その費用は全て私の支払いな訳で…



それが当たり前になってたから



段々と私が一緒に行くことが無くなりました💧



きっとこれ読んだ方は



「家計はアナタが管理してるんでしょ⁉️」



と思われるかもしれないけど



そうじゃないんです😥



私、旦那さんからは一定額お金貰ってますが



最低限の支払い分しか貰えず



ハッキリ言って娯楽費になるお金は有りません💦



私が仕事してた時も



私の給料も支払いに回してたし



私の車の税金や車検は私が捻出しないといけないので



その費用分を貯蓄したり



子供達の進学にかかる費用も



別に渡してくれる訳でもなく



甥っ子や姪っ子の御祝いでも



別に渡してくれる訳でもなく・・・



旦那さんの頭の中にそういう支払い事は



全く入ってないのですムキー



勿論、甥っ子姪っ子にあげるお年玉だって



それ用に貰った事は有りません💦



あら!うちだってそうよ!

それでも何とかしてるわよ!



と言われる方もいらっしゃるかとは思いますが



私の周りではそんな方はいらっしゃらない💧



お年玉や進学(制服代、学校用品)にかかる分は



別に貰ってるとか



そもそも給料は、全部奥様が管理してる!とか



そんな感じですね・・・



私なんて、旦那さんがいくら貰ってるかすら



知りません💦



話はだいぶそれてしまいましたが😓



そうそう、私が一緒に出かけなくなった理由は



そんな感じでしたが



去年、旦那さんのお父さんの形見で



普通車がきたので、それからは度々



私も一緒に行くようになったんです‼️



なのに、なのに



「お前どうせ来んやろもん!!」



いやいやちゃんと言ってくれてたら



準備だってしてたよ😣



私が準備できてないのを知ってて、そういう事を



言うのですショボーン



そして、私が準備に時間がかかるのもキライ💧



で、今度は



「さっき思いついて行こうと思ったから!」



なんて言い出しましたが・・・



私は聞いてました娘から…



22日に行こうと思ってたけど



その日の阿蘇の天気が良くないから違う日に行くと



だからこの休みの間に行くことは決めてたんですよ‼️



なので、、何か悔しくて



ついつい言っちゃったよね



「義理の親から除け者にされるならわかるけど、旦那にまで除け者扱いされるんやね💢」



「そんなこと言ってないやろ!!」



って言い返されたけど



一緒じゃね!?


私もその後、大人気なく娘にあたり〜の



グチグチ言ってたもんだからツイに



「お前、何様のつもり⁉️」



旦那さんのお決まりの文句が出まして



日を跨ぐ前には帰ってくる!とか言ってて



だから、夜ご飯も用意しなくていい!とも言ってて



じゃあ、その頃私は家に居ないようにしようと



思ってたけど



とうとう「もういい、今日は行かない🤬」



と言いだし、買い物だけして早く帰ってきたから



交代するように私が家を出たのでした😥



旦那さんはご飯も作れる人だし、明日も休みだし



私が居なくてもホントに大丈夫なので(笑)



たまには良いでしょ🤭



な~んか、うちのお財布👛事情を



赤裸々に語ってしまいお恥ずかしい限りです😓



知り合いが読んでないことを祈るばかり…アーメン✝



さぁ時間も時間で



さすがに眠りについてると思うので



そろそろ家に入ろうかな爆笑