こんばんはニコニコ



夏休みに入り、3日経ちました



今年は、昔で言う「夏の友」(問題集)の代わりに



タブレット学習‼️



小学生は初日からクラス皆でリモート朝礼



一人一人出席を取られてました😁



中学生も8月に入ってあるようです‼️



それ以外にも宿題は出てるようですが



旦那さんも休みだと子供達だらけてしまい



なかなか進みませんプンプン



さて、、私の夏休みの課題のお昼ご飯問題



お弁当作り🍱で解決しましたてへぺろ



元々、私が仕事してた時はお弁当を持って



旦那さんの実家に行ってたし(去年まで)



子供達に提案したら


「うん、それがいい!」って言うので‼️



うちは旦那さんはシフトの関係で



隔週お弁当を持っていきます😊



しかも私は凝ったお弁当は作らない(笑)ので



面倒くさい(お弁当箱洗うのが)けど



そこまではないかな〜と😅



朝食の準備しながら、ササッと作っとけば



お昼の「お腹空いた〜お昼、何?」の口撃にも



イラつかずに済みますてへぺろ



全ては時間が有るからなんだけど、ね(笑)



これがお休みじゃなく、普通に遠足とかなら



とても面倒くさいんだよな〜💦



普段の土曜日なら子供達が社会体育から帰ってきたら



何かパンだのお弁当だの買いに行ってたけど



今日も勿論、手作り弁当🍱



冷食も使うけどね照れ






昨夜は我が町で5分間だけ花火🎆



打ち上げられました‼️



昨年からのコロナで恒例の夏祭りも中止なので



その代わり‼️と、悪疫退散と、医療従事者への感謝



を込めて・・・だそうでしたおねがい



花火はお高いし、山から上げられるので



山火事の事も考えてか



それはそれは可愛らしい打ち上げ花火🎆でした💦



でも、見れただけで感激です🙆🙆🙆



と・・・



ここ数日の事をブログにまとめてる私は



ただいま絶賛プチ家出中~爆笑