こんにちは‼️



約半月ぶりですびっくりあせる



何やってんだ❔ワタシタラー



皆さんのブログにはちょこちょこと



徘徊して回ってますが・・・🤭



書くタイミングを逃し気付けば1日終わってるガーン



てな感じで、それを繰り返し今日に至ってま〜すチュー



まぁ、自己満なので気ままで良いのかなてへぺろ



思いっきり言い訳をぶっかまし、、、



さてさて数日前に梅雨明け宣言をし



毎日すっかり夏~☀な我が家の庭に



私しか食べない果実…ブルーベリー🫐



たくさん実ってます♥





子供達が登校したら収穫Timeです‼️



ただ、うちのブルーベリーちゃん



あんまり甘くないんです笑い泣き



私、植物育てるのも苦手なので旦那さん任せ



なのですが、その旦那さんも消毒しかしてないらしく



味にはバラつきしかありません😂



もしかしたら色付いてはいても



収穫時期を間違ってるのかも⁉️と思い



ネットで調べてみたら・・・



なのだそうです🤔



それでよく見ながら厳選して収穫してみたら



今までより、甘みのある実ばかりでした😋



肥料もこだわればもっと美味しくなるんだろうな~



最近の朝の楽しみですニコニコ



でもね、、、1つ難点があるのですショボーン


 

ブルーベリーの木にはコイツが


画像お借りしてます


これ私の所ではデンキムシって呼んでますが


これがね…葉っぱと同化しててわからないんですよえーん



刺されたら⚡ビリッ⚡として



電流が流れたみたいな衝撃💥



私も以前やられたことがあって以来



せっかく実はなっても、収穫が億劫でした



だけど、、、勿体ないよね😢



で、今年は手袋にアームカバーをして



完全防備‼️な筈だったけど・・・



今朝、やられたっぽい(笑)



だけどめげないよ💦明日も食べよ~👅



あと次男が、発芽の観測の為に学校で撒いた



瓢箪!!何故にひょうたん❔



うちでプランターに移して観察してますウインク



6月17日





7月14日


白い綺麗な花が咲きました👍



何もかも初めてなので



この先どんな風に実がなるのか楽しみです爆笑